※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
家族・旦那

父に絶縁された女性が、父が自分より他人の嫁を大切にすることについて悩んでいます。母は亡くなり、父はがんで苦しんでいるが、自分を嫌っているのではないかと感じています。

私には弟がいます。2人姉弟です。
その弟が結婚する事になりました。

そして私は10年前に嫁に行ってます。

先程父から絶縁されました。
というのも「嫁に行って他人になった実の娘より、嫁に来てくれる他人の娘の方が大切」と言われた事を怒ったからです。

私は幼い頃から父に虐待され、それでも耐えてきました。
最近は父にがんが見つかり、何度も私に相談してくるから病院調べたりアドバイスしてきました。(別に医療関係ではないです)

それなのに。。。

私はやっぱり父から嫌われてたんですよね。

やっぱり出ていった遠くにいる娘のより、近くにいてくれる嫁の方が可愛いですか?

母は2年前に亡くなりました。

コメント

めるしゃん

お母さんが亡くなって、赤ピク推しさんも嫁にでちゃって、、寂しいんじゃないかな?って思いました。

そんな、、外の嫁より、娘のほうが可愛いに決まってますよ💦
素直に寂しいって言えないから強がって悪い方向に言ってしまったんだと思います💦

そんなこと言われたら怒るのも当たり前です!😡

ヤキモチ妬かせたかっただけでは💦

みー

毒親ですね🥲 虐待だってされていたのなら、ヤキモチとか軽い気持ちで?寂しかったから?とかの発言ではないように思います🥲 親からして、長女というのは優しい人が多いので都合の良い時だけ使うし(病院の事で相談)、都合悪い(弟さんにお嫁さん来るの分かると、用はないとばかりな態度とる)と、冷たくあしらうのも毒親です🥲
私の実母は毒親で、虐待はありませんでしたが、病気になった時、やはり相談され、他の人が見つかると、お前に用はもうないと言わんばかりに強気にでたり😅
私も実母にどんなに優しくしたところで、実母が、自慢になる事をすれば「私の娘」となるけど、それ意外は、自慢にもならない子は、子供ではない!って感じの親です😇 親は娘に対して、いつまでも、死ぬまで子供で可愛いはずなのに、嫁の方(まだ本性も分からないお嫁さんなの)可愛いなんて発言しませんから😇 
弟さんのお嫁さんだって、こんな話聞いたら、ただただ迷惑でしょうし、正直気持ち悪いって思われると思いますけどね😅 私も義姉いるので、もし義父が、娘より··なんて発言言っていたのを聞いただけで、気持ち悪っって思っちゃいますし😅 
私も何度も実母に寄り添い、助けてきましたが、兄妹差別も元々あり、やっぱり兄妹は一番大事で、私は、はっきり言うし、煙たい存在なんだろうなって思っています🥲

はじめてのママリ

何でそんなこと言うの!みたいに縋ってほしかったんですかね?💦
実際にそう思ってたとしても思ってなくてもわざわざ直接いうべき事ではないですし、お父さんはそれを言ってどうしたいのか全然意味わからないです😭

人の気持ちを考えられない人は、せっかく来てくれたお嫁さんにも好かれるとは思えないです💦🥺

赤ピク推し♡

遅くなりすみません。
父は寂しいとかではなく、やっぱり毒親なんだなって思いました。
数日経ちましたが、全く連絡もありません。

私は私で義両親を大切にしようと思います。