※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

子宮頚管が長いか心配で、正期産に入ったい女性が36週からウォーキングを始める予定です。同じ状況の先輩ママさんの経験を知りたいです。

現在34w4dです

昨日の検診で、子宮頚管が45ミリと言われましたが長いでしょうか?

身長150の65キロで、低身長肥満のため難産になるのが怖くて正期産に入ったらすぐに産みたいと思ってますが
難しいですかね……?

36週になったらウォーキングなど頑張ろうと思ってますが子宮頚管が長かった先輩ままさん達どうでしたか?

コメント

ままり

私もずっと45mmありました。正期産どころか、赤ちゃんが大きめのため36週で産みたいと思っていました🤣
骨盤に頭が入らないと短くならないし誘発も卵膜剥離も意味が無いので、手すりをもってゆっくり深くスクワットをしたりヤンキー座りが良いと思います。
ゆっくりスクワットを一日20回1週間したら35週45mm→36週32mmになりました😀✨

• ママり

ママり

スクワットでそんな効果あるんですね!✨
    ネットでよく見るけどジンクス的なのかと思ってました!

ヤンキース座りやってみます!!!

• 5月3日