※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頻回授乳について、助産師からのアドバイスは、最低4.5回はミルクを40ml与え、その後は欲しがるたびに母乳をあげるようにしてください。生後23日の赤ちゃんについて、3時間おきに授乳していたが、時間の間隔などはどうしたらいいか悩んでいます。

頻回授乳について質問です。完母を目指していますがようやく子供が3000gになり、体重も増加、お乳も飲んでくれるようになり、1回で45mlほど母乳がでます。これから頻回授乳をしていくにあたって助産師さんより、最低4.5回はミルクを40ml与え、後は欲しがるたびにお乳をあげるように言われました。生後23日なのですが、毎回3時間おきにあげてましたが、時間の間隔などどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ミニー

泣く度にあげてました!
あと、授乳時間も離すまであげたりしてました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くたびにあげるんですね!ありがとうございます。
    質問ですがミニブタさんはミルクをはじめの頃あげていましたか?どのタイミングで4.5回あげたらいいのかわからなくて、、

• 5月2日
  • ミニー

ミニー

あやすのめんどくさくて
    いつも授乳してました😂😂

その頃は、基本ミルクで
    日に2-3回ミルクに置き換えてました💡(*^^*)
    母乳は夜中作られるので
    なるべく夜中は直母で頻回授乳してました👶

タイミングだと
    おっぱいがカラカラになって絶対出ないよなーって時をミルクにしたりもしてました☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも授乳はすごいです!
    母乳量も上がりそうですね☺︎

ありがとうございました!
    参考にします。

• 5月3日