※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

菊池病や壊死性リンパ節炎について相談です。再発や微熱、生検について悩んでいます。同様の経験をされた方いますか?

菊池病 壊死性リンパ節炎 なったことある方いますか?
生検はしてなくて確定診断ではないですがそうだろうとどの病院でも言われました🥲
12年間で今回が5度目の再発です
いつもと違う気もするのですが、リンパが3.5cmで
そこら中首のリンパが腫れてるようです💦
腫瘍マーカーは正常値なのですが
いつもみたいに高熱ではなく微熱が2か月続いてて
生検するか悩んでます…
膠原病の可能性もあるねとは言われて
高熱じゃなく微熱が続いた方いますか?
こんなに何度も繰り返された方いますか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

長男が同じく確定ではないですが、おそらくって感じで何度か繰り返してます😳

はじめてのママリ🔰

うちの子も、菊池病疑いでした。
結局未だに原因がハッキリせず、菊池病ではなかったようですがコメント失礼します🙇‍♀️

娘も首のリンパの腫れと熱を何度も繰り返し、とうとう腫れが引かなくなり2ヶ月弱入院しました。
その間、穿刺は何度かしましたが、手術は耳下腺にかなり近くリスクが高い為できませんでした。その為生検には出していません。
悪性の物が疑われる場合、生検に出すと言われました。

菊池病の場合、血液検査で赤血球?の値が独特の変化をするから、だいたいわかると言われ、娘にはそれが当てはまらなかった為、結局菊池病ではないとの診断になりました。
ちなみに、微熱と高熱を繰り返していましたが、微熱がそんなに続くことはありませんでした💦

早く原因がわかり、よくなると良いですね…🙇‍♀️✨