※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家事・料理

お菓子作り得意な方詳しく教えて下さい!クックパッドやデリッシュキッチ…

お菓子作り得意な方詳しく教えて下さい!
クックパッドやデリッシュキッチンだとなかなかイメージしてるのが無くて😓

フルーツタルトを家にある材料で簡単に作りたいです!

ある材料が‥‥
〇いちご
〇みかん缶詰
〇キウイ
〇りんご
〇市販タルト台【2.3人用の小さめ】
〇牛乳
〇生クリーム
〇バター
〇砂糖
〇小麦粉

イメージしてるのがタルト台の底の部分にビスケットひいて、カスタードクリーム、上にフルーツ、フルーツの回りをホイップクリームを絞りたいんですが作り方わかりません!

カスタードクリームの作り方はクックパッドにありましたがより簡単な方法知ってたら知りたいです◎

カスタードクリームって入れたら冷やし固めるんですか?

お菓子作り全く初です😢

主人の誕生日なので何とか作りたくて😭

こんな私に詳しく教えて頂けたら幸いです⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

ねね

クックパッドのレンジで作れるカスタードクリームが最も簡単な方法だと思います!
温かいとクリーム状ですが、冷めると勝手にポテポテしてくるのでわざわざ冷やし固めなくてもいいと思います。

ただ、タルト台の上にビスケットはどうなんでしょう??
タルト台がそもそもそんなに深さがあるものではないので、ビスケットなんて敷いたらクリームとフルーツ乗せたら溢れちゃう気がしますが…

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    チーズケーキとか砕いたビスケットひいてあるイメージだったのでアリかな?と思いましたが確かに深さがないですもんね⤵︎⤵︎⤵︎😓
    メインのフルーツタルトやカスタードクリームが少ないですね(笑)

レンジで作れるカスタードクリームなんてあるんですねφ(..)メモメモ詳細見てみます!
    ご意見ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月30日
ロー

タルト台と言うのは型ではなく画像上の食べられる物ですよね?

チーズケーキなどの底にひいてあるのは丸型に砕いたビスケットとバター等を混ぜた物をつめ、冷やし固めたものです(^^)

画像下のタルト型なのであれば生地を作り、型に成型して焼きます。(パートシュクレとも言います)

卵はございますか?カスタードクリームはレンジで出来る物など簡単なものがクックパッドにもあるはずです。
タルト台の8分目くらいまでカスタードをいれ、お好きなカットフルーツをのせ、ホイップクリームでデコレーションするといいです。
できればゼラチンなどでフルーツに光沢を出すとより綺麗にできますよ(^^)

分からないことがあればお答えしますので気軽に聞いてください(^^)

• ロー

ロー

すみません、
    カスタードクリームを流し入れ、平らにして冷蔵庫で冷やしている間に生クリームを泡立て、フルーツをカットして、生クリームを先に絞り出した方が綺麗な仕上がりになると思います(^^)
    それか、フチだけフルーツを置かずに後から絞るか…私は前者派です(^^)

• 3月30日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

(〃▽〃)(〃▽〃)コメントありがとうございます◎
    凄く詳しく教えて下さりありがとうございました◎
    卵あります!
    ホイップクリームは特にコツなどはありませんか?😓
    ゼラチンφ(..)メモメモ
    ダイソーで見てみます◎

タルト台は型ではなくて食べられるやつです(●´ω`●)

• 3月30日
  • ロー

ロー

ホイップする前はクリームをなるべく冷やして、氷水などの上で冷やしながらすると早くできますよ!
    それとお砂糖は一気にいれると泡立たなくなります。少しずついれ、その都度よく泡立てるようにしてくださいね(^^)
    ボウルや泡立て器も水分のついていない完全に乾いたものを使用しないと泡立たないので気を付けてください(*^ω^*)ホイップに水分は大敵です(^^)

• 3月30日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとございます◎
    ホイップクリーム時は水現金、氷水上のボール内で冷やしながら混ぜる!
    砂糖少量ずつφ(..)メモメモ
    ポイントありがとうございます!

• 3月31日
  • ロー

ロー

いえいえ!高校生の時パティシエを目指していました(笑)今は趣味程度ですが💦

私は泡立てるギリギリまで計った後ボウルにいれて冷蔵庫にIN、その後氷水の上で泡立てるのであっとゆうまです(*^ω^*)

ちなみに余談ですが、メレンゲを立てる際もホイップクリームと同様です(^^)

• 3月31日
you

いつも、クックパッドでレンジで全卵使うカスタード作ります^_^
タルトにビスケットは私も?です(^^;;
カスタードが余り入りませんよ〜!
入れるなら、薄く敷いて溶かしバターをかけるとかですかね^_^;

私は、カスタードが常温位に冷めたらタルトに入れ、果物置いてから冷やします(^O^)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    クックパッドで【カスタードクリーム】でしか検索してなかったのであれもこれも見てたらわからなくなりましたww

カスタードクリームは冷したらやや固くなるんですねφ(..)メモメモ

確かに深さがなかったのでイメージ却下しますww
    ありがとうございました!

• 3月30日