※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代半ばでニキビ肌。おすすめのファンデやパウダーは?Novのリキッドファンデとドラッグストアのパウダーを使用中。色々試したいので、おすすめを教えてください。

30代半ばですが、昔からニキビ肌で、いまだに顔全体的にニキビができます😢

ニキビ肌におすすめのファンデーションやパウダーはありますか?

今はNovのリキッドファンデーションとドラッグストアで買った(メーカー名は忘れましたが)パウダーを使っています。

色々試したいので、おすすめがあればぜひ教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もニキビ肌です💦
それぞれの肌質によって違うと思いますが、
私はクレンジング不要(洗顔料で落とせる)のものを使うようにしたらできなくなりました!
一時期はオンリーミネラルのファンデーション使ってました😊

今はマキアージュのカバージェリーBB(ファンデではなくBBクリームですが)と
チャコットのパウダー使ってます!

スキンケアはnovです!

後は食生活改善と枕カバー毎日洗う、などしてます!

ままり

高いのでおすすめしにくいのですが😣
タカミのピーリングローション使った事ありますか?

私も悩むタイプなのですが、めちゃくちゃ良くてずっと使ってます🙂!!

はつママ

私もです💦
私はなるべく酸化亜鉛フリーのものを使ってます!
(NARSのパウダーとか……検索すると色々おすすめでてきます)

パウダーやファンデじゃなくて申し訳ないのですが、私はSKIN1004のセンテラアンプルを使い始めたら、かなりニキビ対策になりました!

2boysMAMA

20代前半はニキビ肌で、鼻の下とか、なんかでっかいほんとにもうなんでこんなとこにってニキビができたりしてました…。

1本何万円とかのスキンケアセット買ったりもしてました…。

肌質も人それぞれなのでこれが正解とは言えないですが、
とにかくニキビは化粧水とかよりも保湿と睡眠できれば食事もかなと!
寝る前に白湯を飲む。とか
枕カバーを毎日変える。とか
できるだけ毎食味噌汁を飲む。とか…

今は洗顔料化粧水乳液美容液クリーム全部ちふれです。
ここ3、4年ぐらいかな⁇
あとはルルルンのパックを毎日使ってます。

妊娠してからは悪阻で匂いがダメでメイクはしないのですが…

基本は、しっかり保湿して、日焼け止め塗って、顔の凸の部分(でこ・鼻筋・あご・頬・眉ライン・リップライン)にコンシーラーを塗って肌を整えて、コスメデコルテのフェイスパウダーで肌メイクは終わりでした!

凸の部分を綺麗に整えるだけで肌の見え方が変わるよ。と知り合いの綺麗なお姉さんに教わってからずっとそうしてます!

洗顔は、手で泡立てて洗うか、
ダイソーの洗顔ブラシに洗顔料をのせて泡立てて、顔にも油っぽい部分にちょんちょんと洗顔のせて、気になるところからくるくる泡立てるように洗ってます。
メイクした日はメイク落とし塗ってダイソーのシリコンパックつけて、5分ぐらいお風呂に浸かってから、かるくなじませて、洗顔って感じです。

私は、ニキビはそれで改善されて今は1個もないです!
たまに夜更かししたり爆食するとできますが、数日で治る程度のものしかできなくなりました。

2boysMAMA

前文訂正:化粧品とかよりも←です