※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産の可能性があるが、安静を続けている。外出時は車椅子を利用しているが、車椅子での移動中に段差にぶつかったり急ブレーキがあった。腹痛がなければ大丈夫でしょうか。

切迫早産になる可能性が体質的にあり
張り止め服用してるのですが、検診で問題なかったのでぜ
このまま安静生活はまあ継続で!といわれたのですが
少し外出頻度が増えてしまい
外出する際は今は車椅子を利用したりするようにしてるのですが、車椅子を運転してもらったりする際に
段差に勢いよくぶつかったりと何度かあり、
あと急ブレーキもあったのですが
腹痛とかなければ大丈夫でしょうか💦

コメント

maria

上のお子さんもいるので難しいとは思いますが、切迫体質で安静指示でてるときは寝ているのがいちばんです…💦

車椅子だから多少大丈夫って訳じゃなくて、立っている座っているって下に圧がかかるので横になっているときより子宮頸管短くなりやすいし、動いてることによって張りやすくもなるので…

22週未満だと流産ってことになってしまうのでとにかく今は安静にしておいたほうがいいと思います😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

14wの頃から安静にしていて
    参観日とかいってもいいか聞いても張り次第で大丈夫です!って感じで検診も問題なかったので少し緩くなってしまってました😂 

• 5月2日
  • maria

maria

上のお子さんいると大変ですよね😭安静っていったってずっと寝てるのはできないですもんね💦

なるべく無理のないようお過ごしください☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 5月2日