※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
子育て・グッズ

子供と外食中、おもちゃ欲しがり泣かれ、購入。帰宅後、おやつ要求でご飯残す。おにぎり作る提案も泣かれる。この経験ありますか。

外食に子供と2人で行って、入った瞬間レジににあったおもちゃが欲しいと泣き叫ばれて、ご飯もほとんど食べなくて、レジに行ってお金払おうとした時に、はい!っておもちゃ持ってきて、戻しなさいというやりとりしても店内が静かだったから迷惑になりそうだな…と思って買ってしまいました。

それなのに帰ってからお腹空いた!おやつ!って言うから
ごはん残す子におやつはありません!どうしてもお腹空いているならおにぎりなら作るって言ったら

また泣き叫んで嫌!と言い…ようやく寝ました😭

こんな経験ありますか。
レジにあるおもちゃ欲しがりますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。長男も3歳くらいの頃酷かったです🙀
一回買ったらおしまいだと思って、私は意地でも買いませんでした(笑)
てかなんでレジ横にお菓子とかおもちゃ置くの?しかも地味に高いし。まじでやめてくれ?😺って心の底からそういうお店のことは恨みました(笑)
どれだけ泣いても買わないのが一番だと思います!長男もいつの間にかレジ横のおもちゃに興味示さなくなりましたよー🥸

くま

なんで子供にとってレジ横のおもちゃやお菓子って魅力があるんですかね💦どの子もそんなもんですよ💦むしろそれで買ってくれる人がいるからあそこにおもちゃやお菓子が置いてあるんです😂
私は泣き叫んだら担いで帰ってました笑

ママリ

あるあるです😭
我が家も2人とも3歳くらいまで欲しがりました💦

本当にレジ横にお菓子とおもちゃ置くのやめて欲しい…💭
と何度思ったか😫

もう泣こうが喚こうが買わない!!にして
レジ横に置いてある飲食店には行かないようにしてました💦

☺︎

あるあるじゃないですかね☺️レジ横のは買わないで、他のところに見に行ってみよー!ってとりあえず店出ます☺️店入る時はできるだけレジ横通らないようにしたり、通る時にめっちゃ話しかけて気逸らしたりしてます😂

ゆか

買わないしか選択肢がないかなと思います😭
一度買ってしまったならまた同じように叫べば買ってもらえると思うので…
そういう策略ですよね、お店の😅

子供が泣き叫んでも、屈しない強い心が母親には必要ですよね😭
そのうち騒いでも思いどおりにならないとわかってくると思います。

ままり🔰さん

一斉返信申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

皆さんあるあるなんですね😭

本当にレジ横にあるおもちゃって高いですよね…。

一回買ってしまうと駄目ですね😭
これで2回目で…。

私も子供が泣いても、屈せず次からは買わずに帰ろうと思います😭
もし子供が気付いてなければ、何とかおもちゃを見えないように話しかけて頑張ってみます!
買っても結局、放置ですし!!

お店の戦略には乗らないように、絶対買わないと誓いました!
皆さんありがとうございます😌