※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの上の犬歯が生えてきています。同じ経験のある方いますか?病院受診した方いますか?

現在7ヶ月で、後1週間程で8ヶ月になります。

下の歯が7ヶ月入ってすぐ生えてきたんですが、最近歯磨きをしている時に気付いたんですが上の犬歯が両側2本とも少し見えて生えてこようとしています。

ネットで調べるとあまり良くないという記事を見かけるのですが、このような順序で生えた方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃった場合、病院の受診はしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてから歯医者通って、数ヶ月に一度は行ってます。まだ通ってないですか?

ネットの情報いろいろあって気になりますよねー。気になるなら、私なら行きます。かかりつけの歯医者探します。

• いろは

いろは

7ヶ月に入って歯が生えてきたばかりなのでまだ歯医者は行ったことないです💦

近々小児歯科探して行ってみようと思います~!

• 5月7日
はじめてのママリ

犬歯じゃないんですが、上の子が真ん中2本の両隣から生えてきました🦷(下の歯は同じく真ん中からです)

生える順番が違うので私も心配しましたが、ひと月程で他の歯もどんどん生えてきて特に問題はなさそうです💡
うちの子は生え始めが11ヶ月と遅くて、ちょうど悩んでいた時に1歳児検診があったので相談しましたが「時々いるよ〜!大丈夫!」と言ってもらいました☺️

• いろは

いろは

ありがとうございます~!

先日7ヶ月検診があったんですがその時はまだ気付いてなくて、相談する事が出来なかったので検診で相談出来たの羨ましいです~😭!
    相談する人がいないので早めに受診してみようとおもいます~🏥!

• 5月7日