※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

妊娠報告、アイリスト勤務中。オーナーに報告したいが店長に先に知られそう。LINEで報告するのはマナー違反?報告の仕方についてアドバイスをください。

職場への妊娠報告について

いま13w3dの初マタです。
今だに職場に報告できずにいます。

今、アイリストをしていますがオーナーは別店舗で勤務しているため会うためのアポを取らないといけません。

直接口でお伝えした方がいいとは思うのですが、お時間を下さいとだけ伝えると私が働いている店長に探りを入れてくると思うので、先に店長に妊娠報告することになってしまいます😢

店長さんはあまり妊娠出産に寛容な感じでは無いので先にオーナーに伝えたいのですが、アポを取る際にLINEで妊娠しましたので今後の事を話す時間を下さい。と先に内容を伝えるのはマナー違反でしょうか?

10週の検診後、報告すると言いながら嫌味言われる事に怯えて3週間も時間が経ってしまいました、

皆様がどのように職場に報告したか教えてほしいです。

コメント

ままり

なかなか会えないのであれば
先にLINEでも内容を伝えた方が
むしろ話の内容が分かっていいと思います😌

うちの職場にも妊娠中の方がいるんですが
私だけ知ってて上司は知らない状態で…

なかなか話しにくいのももちろん分かりますが
お休みに入るのを考えると
早めに引継ぎだったり人員確保だったりしないとなので
早めに伝えてほしいなぁと内心思ってます😂💦

私は初期からつわりで休みがちだったので
休みの理由として報告せざるを得ない状況でした😂

はじめてのママリ🔰

私も美容関係で働いていました!
人事の人に電話で報告しました☺️
電話できるのであればLINEよりいいと思います👌🏽