※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできないので、起きている時はよだれかけをつけています。しかし、寝ている間によだれかけを掴んで遊んでしまったり、顔にかぶせられたりして困っています。暑いので汗疹も心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

寝返りができない赤ちゃんでも起きていればほんとに目が離せないですよね🤣

最近ヨダレとか、ぶぶーとあわあわだす遊びをするようになったので、起きてる時は常時よだれかけをつけるようにしました。

けど寝て遊ばせてて、ちょっと見てない間によだれかけを掴んでハムハムして全部濡れちゃうか、顔によだれかけ被さってびっくりしました、、
でもつけなければすぐに首周りとマクラがヨダレでびちゃびちゃ、、
ただでさえ暑いからすぐ汗疹できるから付けないわけにはいかないし、どうすれば、、笑

ママ全く家事できないよ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

kontexというサイトのエプロンスタイ使ってました。
腕を通すスタイなのでめくれなかったです。でもまだ3ヵ月だと大きいかもしれないです。