※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
妊娠・出産

初産で無痛出産し、出血多く安静、会陰切開も。一週間後も貧血で歩くのが難しく、ワンコの散歩もできず。皆さんは通常の生活に戻れましたか?お忙しいですね

高齢、初産です。8日に無痛で男の子を出産しました。
会陰切開もしました。
出産時、出血も多く、絶対安静ということから2日、分娩室で寝た切りでした。

一週間程たった今も、傷が痛くて歩くのもままなりません。
貧血になってしまったため、5分程立っていると息切れして、とても疲れてしまいます。
ワンコがいるのですが、散歩に連れていってあげられず、家の前に少しだしてあげるくらいしかできません。
皆さんは、産後どのくらいで通常の生活に戻れましたか?

コメント

3日に会陰切開もして2人目出産しましたが、まだ少し痛いです〜(>_<)
辛いですよね(>_<。)年齢関係ないですよ!

私も初産のとき出血多量で同じように2日集中治療室で寝たきりで貧血になりました。産後1ヶ月は鉄剤飲んでましたが、やはり2ヶ月くらいは不調でした(。-_-。)

赤ちゃんもワンちゃんもいて大変ですね💦
旦那さん頼ってください💦
夜旦那さんにお散歩連れて行ってもらうのはできないんでしょうか?
私もかなり辛かったので無理しないでくださいね。

CHIE☆

出産おめでとうございます(^_^)産後本当に体が辛いですよね〜私も吸引分娩で1ヶ月位よちよち歩きでしたよ〜でもその後楽になり家事などできるようになって変わらない生活を送れるようになりましたよ。出血酷くて大変でしたね〜赤ちゃんのお世話と自分の体が辛くしんどいと思いますが、まずはゆっくり休んでできることだけを少しずつやっていってくださいね‼︎

ひいちゃんママ

出産おめでとうございます!
会陰切開、出血量は少し多めでしたが私の場合産後2時間ですたすた歩いてました٩('ω')
五日目の退院の抜糸までは痛かったですが家に帰ったら痛みもなくなり犬の散歩もできましたよ٩('ω')

そうなんですね。
あと一ヶ月位は、仕方ないんですかね。

夜、散歩連れていってくれてますが...なんかため息つきながら行きます。

あと一ヶ月くらいは、仕方ないんですかね。

すごいですね。
羨ましいです(>_<)