※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険証が未作成で10割負担の病院受診後、3割は協会けんぽに請求済み。残り7割は市役所で2/12に申請済みが、未だ入金なし。返金はいつ頃されるでしょうか?2ヶ月かかるのでしょうか?

保険証がまだできておらず、10割負担で病院受診したのですが、3割は協会けんぽに請求し、入金確認できたのですが、残り7割を市役所の窓口で2/12に申請しましたが、まだ入金されません…みなさんいつ頃返金ありましたか?2ヶ月はかかるもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月かかりました☺
申請する時の書類にいつ頃振り込みとか書いてたので自治体によって違うと思いますが、HPにかいてたりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見ましたが買いてませんでした😭月末ごろに入金されましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは翌々月末と書かれていてそのとおりでした😌

• 5月2日
ママリ

市役所で医療費償還の手続きした時は、振り込まれるまで毎回3ヶ月かかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は遅すぎますね😭…
    月末に入金でしたか??

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

私が住んでいる所は、市役所関係は3ヶ月はかかります💦
    遅いですよね!

過去に2回返金された時の通帳を探して見たら、2回とも月末でしたよ😊

• 5月2日