※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
お仕事

保育園パートの面接で過去の職歴や連絡先を聞かれ、辞退したい気持ちが強い。辞退方法について相談中。

保育園パート

リモートで面接をしました
10年以上前に勤めていた保育園の環境や辞めた理由など、詳しく聞かれました。
保育園は最近のパート含め、今まで3園で勤務しました。

どのように働いていたかなど、過去の園に連絡するかもしれないとのことで連絡先や園長の名前など聞かれました。
もうすでに園長が変わっているなどを聞いたので、そのように伝えました。
そのような事を話すうちに段々働くことが怖いというか嫌になってきてしまい、受かりたくないと思いました。
普通にリモート面接を終えましたが、
次の日にも電話がかかってきて
園長が変わった園の連絡先も念の為聞いておきたいと…(言い方は違いますが)
そこまでするの?!と。

辞退したい気持ちが強いです。(まだ結果は出ていません)
他に受けていないことを話してしまったのですが何と連絡して辞退するのがいいでしょうか💦

コメント

うさ

パートすること自体を考え直すことにしたので辞退します。とかですかね。
さらに理由聞いてくるようなら家庭の事情や夫の反対(子供が小さいうちは家にいて欲しい)とかにします!

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🥺✨

• 5月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

保育士していますっ(◍˃ᗜ˂◍)⸝⸝꙳⋆♡

えっっ❓(꒪ꇴ꒪ ; )💦
そんな事………
私、一度も言われたことありません( ᯣ _ ᯣ )💧💧

辞めた理由などは聞かれましたが、園に電話するはないです…(,,꒪꒫꒪,,) …

何で電話するんでしょう(߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ💦💦💦

どんな先生だったか探り入れるんですかねΣ(๑ㅇㅁㅇ๑)…💦

それだったらめちゃくちゃ怖いっ( ´╥ω╥`)l||l

• なーこ

なーこ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね💦
    私も初めて言われたのでびっくりしました💦
    ほんとうに電話するか分からないですが、何か怖いです…園の方も、10年以上ぶりに私のこと聞かれても!?!?!?って思うかと💦
    嫌な気持ちになり、辞退したいと思います…

• 5月3日