※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お出かけ

飛行機に液体シロップ(子供用薬)は持ち込み可能でしょうか?わかる方教えてください🙇‍♀️

飛行機に液体シロップ(子供用薬)は持ち込み可能でしょうか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

天使の羽

確か 液体は機内持ち込みはできないと記憶してます。でも、命に関わる薬なら事情を話せば大丈夫ですよ。

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、私もそう記憶していて💦
    命に関わるほどの薬ではないので持ち込み可能かわかりませんが、持参してみようと思います。

• 5月2日
  • 天使の羽

天使の羽

今、調べて見ました。国内線は大丈夫です!すいません。

• 5月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

いえいえ、ご回答ありがとうございました😊

• 5月2日
りつ君ママ🧸

薬であれば大丈夫です。ペットボトルについてはその場で飲んでみてくださいと危険でないかチェックが入りますが、大丈夫です☺️お薬手帳はいらないと思います😂念の為処方された時の薬の説明書きがあると尚良いですが、国際線よりは厳しくないので大丈夫ですよ☺️

• ゆー💓

ゆー💓

薬です。容器には名前などのラベルが貼ってあります。薬の説明書が見つからなくて💦お薬手帳がいいかな?と思いましたが、口頭で説明して、無理ならその場で破棄しようと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 5月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

名前のラベルがあるなら大丈夫ですよ☺️結構流れ作業なので薬ね〜みたいな感じでそこまで見てないと思いますよ😆🌸心配であれば母子手帳のついでにお薬手帳も入れておくのもアリですね🥰

• 5月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

アドバイスありがとうございました♪無事に乗ることができました❣️
    急いでいたのでとても助かりました✨丁寧な対応ありがとうございました😊

• 5月2日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

それは良かったです🥹💖
    今日乗られたんですね😆✈️
    そして、グッドアンサーまでありがとうございます😊👍
    良いご旅行になりますように🥰🥰🌸

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

国内線ですよね?大丈夫ですー!

• ゆー💓

ゆー💓

国内線です!
    お薬手帳も必要でしょうか?

• 5月2日