※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

有料の遊び場で子供が家のおもちゃで遊び始めたら、そのまま遊ばせるか、説得して移動させるか迷っています。家にないおもちゃで遊んでほしいけど、子供のやりたいようにさせるべきか悩んでいます。

3歳〜6歳くらいのお子様いる方に質問です☀️
有料の遊び場に行ったとき、、皆さんだったらどうしますか?

例えばアソボーノのような有料の遊び場に行ったとき、子供が家にあるおもちゃ(人形とかプラレールなど)で遊び始めてしまったとします。
皆さんだったらそのまま遊ばせますか?それとも説得して移動させますか?

せっかくお金払ってこういうところ来たなら大きい滑り台とかボールプールとかトランポリンとか、おもちゃで遊ぶにしても家にないようなおもちゃで遊んで欲しいなぁと思いつつ、でも子供のやりたいようにさせるべきなのか、、いつも迷ってしまって😅

コメント

🐬

これ家にもあるじゃーん🤣
あっちで遊んでみたら?
って感じで軽く言いますね(笑)
でも基本的には好きにさせるので、1回しか言わないですね!
そのまま遊んでいても気にしないです👀

はじめてのママリ

私も一回指摘してみます😂
それ家でも出来るから家にないおもちゃで遊んだら?って😅
それでもそれがいいと言われたらそのまま遊ばせます😗

はじめてのママリ🔰

遊び方がわからなかったり、いつもと違う場所で緊張しているだけかもしれないので、あっちに〇〇あるよ!行ってみる?などの声掛けはします😊
それで子供がこっちがいいんだ!となったら説得まではしないです☀️

年子怪獣mama🦖🐾

余計なこと言って機嫌悪くなる方がめんどくさいので子どもの好きなように遊ばせてます🤣(笑)

お金のことなんか子どもにとったら知ったこっちゃないですしね😂

み

気持ちわかります!笑
とりあえず時間を空けて1、2回違う場所に誘ってみます🤣