※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の初マタでお腹が大きくならず不安。下腹が目立たず、おへそ周りが大きくなっているが腹筋も弱いかも。同じ経験の方いますか。来週の検診まで待っていても大丈夫でしょうか。

初マタ、15週ですがお腹が大きくなっているのかがわからず不安です
どこ見てもこの頃には下腹が目立ち始めるとか、子宮が恥骨の上に出てくるとか書かれています

私は現在、おへそあたりがどんどん大きくなっていて
これはたぶん押された腸とか脂肪だろうな、上に引き上げる腹筋も弱ってるかな、という感じなのですが
それより下腹部が目立つ気配がありません😭
仰向けになったり伸ばしてみたりいろんな姿勢で確認しているのですが…同じような方いますでしょうか…
来週検診なので、待ってみても問題ないですかね

コメント

ママ初心者

初産のときは妊娠後期から急にお腹出てきたので、人によるのかなと思います。
それまで全然お腹出てなかったので、周りに妊娠してることも気づかれないほどでした😅

むぅ

個人差があるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🥰
その時期ってまだ胎動もまだないし不安ですよね😣

私は30wになりますが、服着ていたらお腹目立たなくて妊婦さんってわからないねって言われます💦

ミニー

赤ちゃんを後ろ側で抱えるとお腹は目立たないですよ💡
義妹も臨月の時に5-6ヶ月位の出方だったようです😊

えるさちゃん🍊

うちも1人目の時は本当に妊婦って分からないくらいお腹全然出ませんでした😂

ママリ

私も1人目の時は全然出ていませんでした 先生に聞いたら腹筋があったり筋肉質な体型の方はお腹出るの目立たないと言われました

妊娠後期になっても目立たなく、マタニティマーク必須でした