※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在6wの妊婦です。5wの診察で胎嚢のみ確認。諸症状あり。来週7w2dで心拍確認予定。心配です。葉酸サプリの風味について。

現在推定6wの妊婦です。
5wの頭に診察を受けて胎嚢のみ確認しました。
5wにしては小さかったので、排卵日がズレており、想定されてる週数より前なんじゃないかなと思っております。

諸症状としては、生理痛のような腰痛、胸の痛み、お腹がゆるい、頻尿、眠りづわり、食べつわりです。

つわりに関してはまだ軽いので、赤ちゃんが心配です。

そこで、来週7w2dで診察へ行って心拍の確認をするのですが、出来るのでしょうか?

心拍が確認できなかったら…と思うと毎日不安で仕方ないです。

関係ないですが、葉酸サプリってなんであんな独特の風味がするんでしょうね😂

コメント

ま。

生理日で計算すると7wだったので、心拍確認できると良いね〜!と言われ、内診したら、胎芽確認できず胎嚢のみでした。
結局、仲良し日から逆算すると、排卵日がズレており、当日は5w4d頃だったと思います。
その後7wの健診で心拍確認出来ました。

妊娠初期症状としては、腰の鈍痛、眠気、胸の張り・痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    うちも恐らく仲良し日から逆算するとズレてる気がしてなりません💦
    とりあえず、来週の病院次第ですね…
    初期症状、同じような感じです。
    ありがとうございました。

• 5月2日
みちゃ

私は6週ぴったりで心拍確認出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週ぴったり!早いですね!私も確認できたらいいのですが💦

• 5月2日
ぷんぷん

体外受精なので参考にならないかもしれませんが、今2歳の子は5w0dで5mm頑張って測って6mmないな…って感じで6w0dで心拍確認出来てるので、胎嚢小さくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、最終生理日から換算すると5w2dで3mmほどしか胎嚢がありませんでした…ただ、多嚢胞性卵巣症候群もあり、排卵日がズレてる気がするのであまり気にしても…と思っております💦
    6週ぴったりで心拍確認できたんですね!私も確認できたらいいなと思います…

• 5月2日