※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査を受けている女性が、予想外の追加検査や高額な費用に不満を感じています。今後は元の病院での検査を受けることに決めました。

子宮頚がんの検査半年に一度受けてます。HPVに一度なってたので定期的に検査が必要とのことで。
私は兵庫県なのですが、前に住んでた大阪の病院の先生が慣れてていいからそこで検査してますが、今回だけ全然行けなさそうで近くの病院に行きました。しかも近くの病院だと千円で検診受けれるとのことで、いったら
他でまみてもらってるので子宮頚がんの検査のみと行ってたのに、決まりだからと血圧、尿、体重まで測られて、え、妊婦じゃないのに?と、思ったけど、まあいいかと思いました。診察の先生にも他で通ってますと言ってるのに
織物の検査とエコー、血液検査もしときますねー!とさらっと言われ、ん?もう進められてる。嫌!とか言えない。
お会計8500円。え、私がん検診だけのつもりで千円に少し上乗せくらいに思ってたのに詐欺?そらならいつもの病院の方が丁寧だし安いんですけど。自治体の制度使った意味。
めっちゃ腹立ちました。
がん検診のは郵送されるらしいから、他の検査結果もう聞きに行くのやめます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう検査目的のぼったくり婦人科ありますよね💦💦
私も子宮頚がんの検査しに行ったのに、検尿コップ渡されて、血圧、体重と言われたので、やっぱり辞めますと帰りました😫
婦人科ってただでさえハードル高いのに、そういった病院もあるから、病院選び悩みます😔

はじめてのママリ🍊

めちゃくちゃ検査する婦人科だったんですね😭
でも兵庫県なら頸がん経過観察中でも自治体のものが受けられるなら、頸がんのみの婦人科が見つかればお安く済みそうな気がします!