※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科って感染症の検査ってできますか??アデノウイルスや溶連菌、インフルコロナなどです!

耳鼻科って感染症の検査ってできますか??

アデノウイルスや溶連菌、インフルコロナなどです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によりけりだと思います!
ちなみに私が働いてる耳鼻科は溶連菌・コロナ・インフルはできます😉アデノはできません!
アデノの検査キットは不足中なので、小児科に優先的に回されてるので耳鼻科で置いてあるところは全国的に少ないんじゃないかな〜と予想してます!

みん🧸

私が通っているところでは熱が続いていたり、喉が赤いと一通り検査してくれます。(溶連菌、アデノ、インフル、コロナ、ヒトメタなど)
でもその病院の方針、先生の考えにもよると思うので電話で検査できるか聞いた方が確実です💦

マリー

小児科行ってくださいって言われました、、
風邪症状も子供は小児科すすめられます。

はじめてのママリ🔰

通ってる耳鼻科はコロナインフル検査できないです。
アデノや溶連菌はわからないけど検査して診断したい場合は基本小児科行ってくださいの病院です。
でも、小児科もコロナインフルはするけどアデノや溶連菌疑いで行った時検査しなかったです。
強く希望すればしてくれる感じでしたが。

はじめてのママリ🔰

先日鼻風邪で耳鼻科に行った時に溶連菌の検査されました!喉が赤いから可能性あるかも~と言われましたが陰性でした(>_<`)