※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mまま
妊娠・出産

友人が冗談で早産の原因を私に求めるのは無神経だと感じています。自分がおかしいのか不安です。

どう思いますか?

私は2人の子供を産んでいます
2人とも早産でした

1人目の時は35週、2人目は切迫早産で入院しましたが30週で産まれました。

友人と電話していた際に早産の話になり友人が「あなたのお腹居心地悪いんじゃない?」とふざけていってきたのです。
冗談のつもりかもしれないけど、無神経すぎないでしょうか?

好きで早産なわけないのに少し腹が立ってしまいます。
おかしいでしょうか?

たびたび、自分の物差しでものをいってきてイラッとするのに周りに居る人達は一緒になって笑うばかりで私がおかしいのかな?って思ってしまいます。

私がおかしいのですか?

コメント

ママリ

居心地悪いは、どんだけ仲良くても有り得ないです。その人がおかしいです。

  • @mまま

    @mまま


    そうですよね、私がおかしいわけじゃなくて良かったです。ありがとうございます😭

    • 5月4日
こゆち

えー!じゃあ私6人産んで
4人早産(27、32、34、36w)だから
相当居心地悪いんでしょうね(´;ω;`)笑
今7人目妊娠中ですが今も切迫早産で自宅安静なので
本当地獄みたいに居心地悪いのかも😂😂😂笑

ぜーんぜん気にしなくていいですよ🥰🥰

  • @mまま

    @mまま


    6人のうち4人!?すごいです!
    そして、7人目!尊敬します!

    7人のベビーちゃん達がこゆちさんの子になりたくて来てるんですね!すごいです!

    • 5月4日
  • こゆち

    こゆち

    また言われたりしたら
    「そういえば4人早産でお腹の居心地が地獄な人いるってママリで見たなー」と思い出して
    「じゃあ私は大丈夫だ!🥰🥰」ってモチベ上げてください(*´˘`*)♡笑

    出来ることなら早産なんて
    なりたくないですよね🥹毎回思いますww

    • 5月4日
  • @mまま

    @mまま


    先程他の方のコメントで早産の子はママに早く会いたすぎててフライングしてきた子だって言ってましたなので

    うちの長男は人見知りの激しいかなりの甘えん坊。
    次男は0歳なのでわかりませんが音楽聴かせても泣き止まないのにお歌を歌うと泣き止んだり🙄

    きっと、こゆちさんのお子様の6人中4人は甘えん坊さんかな?♡
    7人目も甘えん坊さんかもしれないですね🥰だとしても早く出て来ちゃダメよ〜ってママとしては思いますけど笑

    7人目のお子様は甘えん坊さんでもゆっくり産まれてくれることを祈っております。こゆちさんにとお子様達に幸あれ✧

    • 5月4日
  • こゆち

    こゆち

    mままさんのところも甘ちゃん兄弟ですねꉂ🤭︎‪💕かわいいー♡

    ありがとうございます🥹‎🫶🏻️💓‪

    • 5月4日
すーちゃんママ

うっぜ😂
少しどころかめっちゃ腹立ちます!
今後関わらなくていいと思います🙃

  • @mまま

    @mまま


    うっぜ!?笑笑🤣
    そうですよね、少しずつ距離おこうかなと思います!

    • 5月4日
ままりん

おかしくないですよ。冗談でも言わないし、そんなこと思う人いたなんてびっくりです。
独身ですか?それにしても失礼すぎですよね

  • @mまま

    @mまま


    いや、それが3人も子供産んでるんです。1人目は早産ではないけど2〜3日母子同室になれなかったとか。
    似たような辛さを味わってるはずなのになんで?って思います。
    無神経すぎますよね。

    • 5月4日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    産んでるし大変さがわかると思ったら違う人もいるんですね😱
    ちょっと距離置きたくなりますよね

    • 5月4日
ay🍒

それはひどいですね、、
自分でそう思っちゃうならわかるんですけど、友達なのにそんなこと言ってくるなんて😢

  • @mまま

    @mまま


    昔からなんです。他人を悪く言ったりディスって笑ったり。他人に興味ないらしいですけど会うと誰だっけ?って人がどこにいて、余計に太ってたよーとかばっかりで。

    マウントっていうんですかね?そういうの。。。

    • 5月4日
ママリ

ひどすぎる。私も切迫早産を経験してるからこそ言われて嫌な気持ちなるのすごくわかります。
私だったら本人に連絡して文句ぶちまけますね。笑

  • @mまま

    @mまま


    幼い頃まではそういうので喧嘩してたんですが絶対に謝らないし、機嫌悪くなって、空気悪くなるのでこっちが折れて。

    嫌になって2〜3年距離取ってたこともあったんですが。。。

    治ってなくて、もう文句いうのも嫌になってしまって。反論しなくなってしまいました。

    • 5月4日
ベロが丘みな実(ポコポコ〜)

そんな事を冗談でも言えるその人の神経疑います。
その人もその周りの人も縁切った方がいいと思います。
そんな人達の無神経な発言に心をすり減らす必要なんてないです!

  • @mまま

    @mまま


    やっぱりそうですよね!
    私が変じゃなかったんだっめ安心します!お優しいお言葉ありがとうございます♡

    ゆっくり距離置いていずれ縁切りたいと思います!

    • 5月4日
まい

そんなこと言われたら傷つくー!って言っていいと思います!なかなか言えないかもしれないけど。

距離を取っていいかと!!

  • @mまま

    @mまま


    昔は散々反論していたのですが、後々面倒なのでやめてしまいました。今はその友人のイエスマンになってます笑

    ゆっくり縁切ろうかと思います。

    • 5月4日
いつき

赤ちゃんにもお母さんに失礼すぎる言葉だと思います。

誰だって早産で生みたくなんてない、だからこそ、冗談にはならない言葉ですよね。

思い詰めている時なら死にたくなるような酷い言葉なので、私なら二度と会いたくないレベルです。

  • @mまま

    @mまま


    そうですよね。
    だいたいのことは聞き流せるタイプだと思ってるのですが、これは私もは?って思い。その場では冗談で返したのですが数日過ぎてもモヤモヤが治らず。

    ゆっくり縁を切ろうと思います

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も過去2回早産で産んでいて
今回もその可能性ある状態で安静に過ごしてます!

冗談でも言っていいことと悪いことありますし、
度が過ぎててありえません。
早産になったことない人には分からない気持ちなのかもしれないけど
誰が好き好んで早く産みたいと思うかって話ですよ🙄

早産で生まれてくる子は
居心地が悪かったんじゃなくて
早くお母さんに会いたくてフライングしてきた子達です!

  • @mまま

    @mまま


    そうですよね!その友人も子持ちですが保育園などで他の人の子供が話しかけて来たりしても、親の見てないの確認して無視したり払い除けるって言ってたくらいなので、そういう感情が欠如してるのかもしれないです。

    そして、なんて素敵な言葉なんでしょうね!お母さんに早く会いたかっただなんて!予定日まで待てなかったんだね♡って思いますね(*´꒳`*)

    • 5月4日
deleted user

全然おかしくないです。
お産は母子共に命がけです。
冗談でも言っていいことと悪いことは分かるはず
無神経すぎて私なら一言文句言ってもう関わらないです😇

  • @mまま

    @mまま


    そうですよね!今回コメントくださった皆さんの意見見てよくわかりました!
    ゆっくり距離置いて、縁切りたいと思います!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

無神経どころの話しじゃないですね笑
よくそんな言い方思いついたなぁ💦
どうかしてる😂
そんなの友達じゃない笑
てか私は友達だと思えないので縁切ります笑