※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
妊娠・出産

避妊方法について悩んでいます。具体的にはミレーナやピルを考えていますが、心配事もあります。帝王切開なら卵管結紮がしたいと思っています。

3人出産し、もう子供は絶対にいりません。
夫婦生活が増えてちょっと体調が悪いと妊娠?と不安になります。もちろんコンドームはつけていますが、3人目はコンドームありでできました。

そこで質問です、みなさん避妊はどうされてますか?
ミレーナも考えたり、、ピル飲みたいけど子宮頚がんで一度ひっかかったので心配で…
帝王切開なら卵管結紮がしたかったです。

コメント

はじめてのままり

ミレーナいれてましたよ
最初の1ヶ月は不正出血ありましたが
生理の出血量はめっちゃ減る
生理痛もほぼない&避妊もできる

私の体にはあってました

• ボーイズママ

ボーイズママ

いれてましたってことは過去ですか?今も入れてますか?
    すごく気になってたんですが、下腹部痛が、とか出血が、とか、性欲がなくなるとか?色々見て躊躇してました😭

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

過去ですね!
    妊娠希望したので取りました👌

性欲とかは変わらなかったです笑
    下腹部痛も入れた時くらいで
    あとはなかったです!

• 5月2日
はじめてのママリ🍊

経膣分娩でも卵管結紮できると思いますよー!
私はミレーナ入れてましたが快適でした😊下腹部痛もなく、入れですは不正出血がありましたが生理もなくなって楽でした!
ピルと頸がんは何か関係があるんですか??

• ボーイズママ

ボーイズママ

回復手術になるとみて、ちょっと怖いなぁと😭💦
    ミレーナ快適ですか?性欲も変わりないですか?
    ピルは子宮頚がんを悪化させるって書いてあって😭💦よくわからないんですが…リスクも色々あるから怖いなぁと思ってます😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

腹腔鏡や経膣でもしてる所あると思います💦開腹は帝王切開時だと思いますよー!

快適でした〜!生理がないのが楽でした!性欲も特に変わらなかったです😇笑

ピルで避妊してるからゴムつけずだからHPVに感染しやすいとかですかね…?悪化させるのは聞いたことなかったです😭

• 5月1日
おんぷ

ミレーナつけてます!
3年目で気づかず、ズレてて妊娠しました。流産で終わって、2回目のミレーナつけました💦

それからやっぱり妊娠してるんじゃないか...って不安です😭💦今のところ大丈夫でくが💦卵管縛りたいです💦

私はミレーナつけてると、触られると乳首が痛くて不快になります💦性欲がミレーナのせいかわからないのですが、減った気がします