※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
雑談・つぶやき

カブトムシの幼虫が繭になる準備で音を出しています。寝室横の玄関に置いてあるのでうるさいけど、夫が寝ているのでケージに入れるのは嫌だそうです。

カブトムシの幼虫が土ガリガリしてて結構音がうるさい、、、
寝室横の玄関に置いてあるからすごい聞こえます、、

旦那寝てるからなぁ、
出てくるわけないけど、なんとなくケージ持つのはいや🤣
見てるだけならいいんだけど、、

どうやら音を出して動いてるのは
繭になる準備らしいですね!
がんばれー!

コメント

けいこぷ

懐かし、、、。
めっちゃ育ててました。笑
長男の友達数人に
幼虫♂♀のペアであげたりとかも
してました。笑
私はドンドン大きくなる幼虫が
気持ち悪くて無理でした😇😇😇笑
広々したケージで2.3匹とかにすると
のびのび大きくなるらしいです。笑

はじめてのママリ🔰

そんな音を発するんですね!最近、カブトムシの幼虫を2匹飼い始めたばかりなので成虫になるのが楽しみです😊あのでかさの幼虫無理なので早く成長してほしいのが本音です…笑

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

私もカリッみたいな音するから何かと思ったらカブトムシでした!
嫌いで無理と思いつつ飼ってみると好きではないけど愛着湧く不思議🤣です!