※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息や気管支炎の症状で、咳や痰が出てしんどいです。ステロイドの吸入薬で一時的に改善したが、再発しています。原因や病名について相談したいです。

喘息?気管支炎?

GW明けに病院に行くつもりですが、
同じような症状を経験したことがある人がいれば話したいです😭

何が引き金かは謎ですが
発作のように咳が出るようになりました。
今は1〜2日に1回くらい出ます⤵️

半分心因性のような気もしますが、
お酒を飲んだ時にも出たことがあります。
花粉や黄砂も関係してるかもしれません。
朝方や夜に出ることが多いです。

出だすと、喉の奥がゴーゴーいう感じで
我慢できないくらい咳が出だし、透明の痰が出ます。
咳や喉のゴロゴロが落ち着くまで2.3時間かかりますが、
落ち着くと何事もなかったかのように普通に過ごせます。

きっかけは子供の風邪をもらって、咳の治りが悪い時があったことだと思います。
だんだん発作の出る回数が増え、症状もひどくなっています。

前回ステロイドの吸入薬を処方された時は落ち着きました。
が、また出るようになってしまいました。

出だすと落ち着くまでなかなかしんどいです。
今も出てます😫考えられる病気があれば教えてください、、

コメント

きうい

参考になるかは分かりませんが、、
同じく今こどもの風邪をもらって旦那がダウンしてます⤵︎ ⤵︎
初めは軽い咳でしたが、今日はものすごい咳で明らかに昨日とはちがう、しんどそうな咳でした😖😖
そして旦那は喘息みたいです💦
黄砂もあると思いますが、、。

ミク

私は花粉からの黄砂で喘息拗らせて気管支炎です😭

同じ症状です😭

はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼で子供から風邪をもらい、咳が治らず受診したところ喘息と言われました。

ヒューヒューではなく痰が絡んだ咳です。
1日5回以上発作、夜間寝れず😭
咳のせいで喉が痛いです。

喘息のお薬2日目で、まだ症状は変わらずです😂