※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がお風呂で自慰行為をしている可能性がある。注意するべきかどうか迷っている。どう対応したらいいか?

上の子が自慰を覚えかけてるかも?です。

いつも兄弟でお風呂入らせてて下の子(6歳)から聞いたのですが、上の子(9歳)がお風呂で長い時間ちんちんにシャワー当ててるみたいなんです。

前も私と上の子でお風呂入った時に、同じことしてて軽く注意したのですが、やめられないみたいです。

これ、注意した方が良いのでしょうか?😟
また、その場合何と言ったら良いのでしょうか?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に辞めさせない方がいいみたいで、そういうことをする時は1人の時で周りに誰も居ない時にしてねと伝えるといいみたいです。
その行為を見て嫌な気分になる人もいるからと。9歳ならちゃんとお話しすれば理解できると思いますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は前私の前でやってたとき、ちんちんが大きくなってたので、「1人の時にして!」と伝えたのですが、何故なのかよく理解できてなかったみたいなんです😟

• 5月1日
マーマまま🔰

している時に注意するのは良くない、と何かの記事で見ました。
性教育に関する絵本とかで説明するのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちなみにこれっていわゆる自慰に入るのでしょうか?

• 5月1日
  • マーマまま🔰

マーマまま🔰

シャワーの刺激で気持ちいいと感じてやっているならそうなるかなと思います。
    蒸れて痒いとかの可能性もあるかもしれませんが…どちらにしろデリケートな部分なので、触り方や一人のときに、などはしっかり説明してあげたほうが安心ですね☺️

• 5月1日