※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳息子の咳が止まらず、喘息の可能性が気になる。明日の病院で喘息かどうか診断してもらえるか心配。

5歳息子、喘息なのかただの咳風邪なのか、、、
ここ最近咳が止まらないようで、
今日はピークで寝るのも大変なくらいです😥

今まで何度か風邪で受診したときに
咳もでますと伝えてますが、
喘息と言われた事がないのですが
お医者さんにこちらから「喘息の可能性ありますか?」と聞かないと診断されないのでしょうか?

明日病院に行く予定ですが、喘息かどうかってすぐわかるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息を吐くときにゼーゼー、ヒューヒューと音がするとかは喘息の特徴みたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど背中に耳を当ててみましたが、ゼーゼーヒューヒューは聞こえなくて😞
    聴診器とかじゃないと聞こえないんですかね...

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聴診器なくてもゼーゼー聞こえるはずです!でも咳喘息とかの可能性もあるので受診時に医師に聞いてみるのがいいと思います!

    • 5月1日
deleted user

喘息持ちですが、かなり酷いと寝れないです
横になっていても座っていても息苦しかったです💦

セカンドピニオン受けてみるのもありじゃないですかね?
アレルギー専門の病院とか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今寝付きましたが、今は咳が止まりました😭

    一応通っている小児科はアレルギーに強いところですが、
    何も言われず薬を飲んでも続くようでしたら他のところに行ってみます😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね?
    頭にかけてちょっと高くしてあげたらいいと言ってたのでやってみてください。

    ですね、それがいいと思います💦
    季節的なものもあるし
    寒暖差でも出る時あるので…😔

    お大事になさってください😣

    • 5月1日