※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査は生理終了後すぐに受けられますか?経験者の方、教えてください。

生理終了後すぐ、卵管造影検査を希望しています。

行く予定の病院はネット予約が出来るので
今から予約をしようと思っていますが、
この検査はその日にすぐ受けれる検査ですか?

それとも1度先生と話す(?)必要があって
すぐすぐ受けれるものじゃないのでしょうか。
(伝わりますかね😂💦)

病院によるのかもしれませんが...
経験者の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

行く予定の病院には通院してますか??
初めて行くところだと、行って当日にはできないと思います😱

元々通院してて、生理後に予約取ってね!と言われてる場合ならできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通院していません💦
    聞いておいてよかったです😅

    2人目妊活なのですが、まずは「数ヶ月やってみたけどなかなか授かれず...」と相談に行く感じで受診してよいものなのでしょうか🥺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!

    それで大丈夫ですよ☺️
    いきなり卵管造影検査ではなく、
    血液検査したりタイミングを見てタイミング法をしてからなど順序を踏まないといけないこともあるので
    まずは初診の時に相談ですね✨

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    とりあえず予約をしてみました!色々相談してきます。教えてくださってありがとうございました🤍´-

    • 5月2日
まま

私は紹介状を持って行ってその日にやりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    紹介状、、、!

    まずはなかなか妊娠できないことを相談しに行ってみます💦

    • 5月2日
  • まま

    まま

    不妊治療の病院で卵管造影を勧められてそこで紹介状を書いてもらい、卵管造影する病院に電話予約をして生理終わった次の日に来てくださいと言われて紹介状持って行きました!

    卵管造影したら妊娠しやすくはなると思うのでまずは通われてる病院?があれば相談してみた方がいいと思います!何も紹介状などなくていきなり予約してだとたぶん無理だと思います、、

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通っている病院はなく今回が初めてなので、まずは色々と相談してみますね!

    事前に聞いておいてよかったです🤍´-色々教えてくださってありがとうございました!15週目とのこと、お身体大事にお過ごしください໒꒱· ゚

    • 5月2日