※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
産婦人科・小児科

子どもの猫アレルギーのタイミングは分からず、病院での検査が難しい場合、症状が出ない場合は低い可能性があります。

猫アレルギーについて

子どもの猫アレルギーってどのタイミングで分かりましたか??

我が家は夫婦も猫アレルギーなし、子どもも触ったり、猫がいるおうちに長い時間過ごしても何も症状は出ませんでした。

近くの病院はアレルギー検査はしてくれなくて、猫がいるお家で過ごしたりした方が分かる、と言われたんです💦
検査しても100%ないとは言い切れないということで。。笑

こんな感じで何も症状が出ない場合は、猫アレルギーは低いと考えていいのでしょうか??( ; ; )

コメント

🫧🫧🫧(29)

1歳半過ぎのアレルギー検査でわかりました😔
息子が8ヶ月の頃実家に住んでおり
猫を飼ってました!
息子が風邪を引いて悪化してしまい旦那私がアレルギー酷いのでアレルギーの遺伝もあるかな?と小児科で言われ
アレルギー検査したら
猫アレルギーMAX6クラスでした😔

あじさい💠

子どもが簡易アレルギー検査して、猫もちょっとあるねと言われました😂でも一緒に暮らしていて本人は全く辛く無さそうです。
猫アレルギーに限らず、アレルギーは突然発症する場合もあるので、医師の口からは100%ないは絶対言わないと思います。
今症状がないなら、気にしなくて良いのではないでしょうか☺️