※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

娘の片耳だけ酸っぱいにおいがする原因がわからず、同じ経験した方いますか?

娘の片耳だけ酸っぱいにおいがするんですけど、何かの病気でしょうか?お風呂後毎日耳掃除してますが、今日お風呂後ににおいがして、、。
原因とか思い当たる事がないんですけど、同じ経験したことある方おられますか?

コメント

メメ

赤ちゃんは耳垢が溜まりやすいらしく、そこにヨダレやミルクが入ってしまってさらに臭くなるらしいです😂
娘は左右順番に臭くなりましたよ💡痒がる素振りもなく、耳の聞こえも問題なさそうだったので受診はしませんでした🙌
心配なら受診してもいいと思いますし、そろそろ予防接種ないですか?その時に相談してみても良いと思います🙄

• のん

のん

吐き戻しで耳まで汚れている事よくあったので、そういう事ですかね!
    娘も特に問題は無さそうなので、予防接種の時に聞いてみます☺️
    ありがとうございます!!

• 5月1日
マーガレット

生後2ヶ月で耳が納豆臭くなって耳鼻科いきました😂小さな小さな耳の穴から、こんもりと耳垢がでてきました笑
自宅でも耳掃除は耳垢を奥に突っ込んでしまうだけで、逆効果だそうです。耳の穴は触らず、耳の外側をガーゼで拭う程度にしてください、と言われました。
耳鼻科行くととーってもスッキリしますよ☺️

• のん

のん

そんなに耳垢が出てきたんですか😳外側だけを触れるようにはしていましたが、旦那もしておるのでもしかしたら奥に押し込んでたかもしれないです💦
    少し経ってもニオイ取れ無さそうだったら、耳鼻科行きます😂

• 5月1日