※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕寝をしないため、就寝時に夜泣きが増えて困っています。夕寝をさせずに起こしている方いますか?夕寝は18:00〜19:00、就寝は21:00ですが、早く寝かせると朝早く起きてしまいます。

8.9ヶ月って夕寝しなくなってくると聞きますが、娘の場合しないくせに活動限界超えると夜泣きが増えます💦
就寝を早めるとしても1時間以上早めると朝早く起きすぎるのであまり早めて寝かすことも出来ず、、
同じような方は夜泣き覚悟で夕寝させず起こしときますか?😂
ちなみに夕寝は18:00〜19:00、就寝21:00がルーティンですが、16:45に起きてから未だに寝てくれませんでした😂

コメント

ままり

夕寝が遅くないですか🤔?
もはや就寝時間かと。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    色々試しましたが、朝4時起きとかになってしまうので、就寝を20:30~21:00に設定してます🙋‍♀️
    (保健センターの方やサイトで20:00~22:00くらいにとありました)
    あと、活動限界時間が2時間くらいの子なので、夕寝は少し遅めに寝かせてます💦

    • 5月1日
  • ままり

    ままり


    でしたらお昼寝を16時には起こすとか
    夕寝をして欲しい時は朝寝昼寝の時間も調整してました!

    • 5月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり早めに起こしたりとかした方がいいですよね💦
    今後そうしたいと思います🥲
    今日は16時前に起きてたのに寝なかったので諦めました😂

    • 5月1日