※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月末が予定日の女の子で、名前候補が「渚(なぎさ)」と「梓(あずさ)」。夏っぽい名前の違和感や予定日前後での違和感について気になる。

8月末が予定日の女の子なのですが、名前の候補に「渚(なぎさ)」があります。
予定日超過すれば9月生まれになる可能性もあり、夏っぽい名前なので違和感ありますか?

逆に、候補の中に「梓(あずさ)」もあるのですが、夏っぽい名前ではないので、予定日以前に生まれると違和感ありますか?

気にしなければいいだけなのかもしれませんが、ちょっと気になったので質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉は11月生まれで渚です🌊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    ご意見ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

私の友人が6月前に生まれた赤ちゃんに「さくら」と名付けてました。
私は良いと思いますし、そこまで気にしていませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊
    ご意見ありがとうございます♪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

涼やかな名前ですね🎐
9月もまだまだ暑くて夏みたいなので、違和感ないです☺️☺️

季節が違いますが、2月末生まれ(予定日3月)の我が子の名前に桜が入っています🌸
私も名付け前は季節を気にしていましたがそれよりも願いや意味を考えてつけたので今は気にしていません✨

梓は季節に関係ないイメージなので、どの季節でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にされていない方が多いようで安心しました😊
    梓に関してもご意見ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

知り合いの渚ちゃんは12月生まれでした💡最初は夏じゃないんだ、と思いましたが、その子自身が爽やかでハキハキした感じの子だったのですごく馴染んでいました☀️
梓ちゃんは季節問わず素敵な名前だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梓は、思い込みで秋なのかと思ってました!みなさま、梓は季節問わないとのご意見で安心しました。
    渚に関しても、周りに冬生まれの方がいらっしゃるとのことで安心しました😊

• 5月1日
りこママ

違和感があるわけではなく最初に、夏生まれかな?と思われやすいだけです😌 
梓に関しては何も思いません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い意味で、「その程度の感じ方」だよってことですね😊
    安心しました!
    ご意見ありがとうございます♪

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘も8月末が予定日で、夏がついた名前に決めたのですが、結局生まれたのは予定日の2週間後でした🥹笑
とっても気に入っていましたし、気にせずそのままつけましたよ〜☺️
夏生まれじゃないのに何で?とかも言われたことないです!
なので個人的に全然良いと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を教えてくださってありがとうございます😊
    安心して、候補の中から決めようと思います!

• 5月1日