※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

最近昼寝が必要で、息子のわがままで疲れている30代半ばの女性です。昼寝しないと1日が辛いです。息子(5歳)のわがままに疲れ、同じような年齢の方の経験を知りたいです。

私30代半ばなんですが、最近昼寝をしないと1日乗り切れません。
お昼ごはんを食べると疲れがどっと出てきて、寝てしまいます。普段は短時間パートをしていて、幼稚園の長期休みなどは仕事も休みになるのですが、息子と1日一緒にいると疲れがやばくて、横になりたくなってしまいます。
息子(5歳)が最近わがままというか、何を言っても「嫌だ」と言って言うこと聞かないし、本当に疲れます。
昼寝で1時間以上は寝ないと夜まで体力が持ちません。
同じくらいの年齢の方どうですか?
また、子供が同じ年齢の方、お子さんのわがままどうですか?わがままする方、気疲れしませんか?

コメント

ままり♡

わたしなんか昼寝しないとレベルじゃないです😂
今日とか2人で2階で遊んでもらってる間13時から16時くらいまで寝ちゃってました💦
上の子のわがままに疲れますし
年齢的に頼っちゃう時があるんですが出来るのにしない時は
強く言っちゃう時ありますね💦