※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が40度近くの熱で、坐薬と抗生物質入りの粉薬を処方されましたが、飲んでくれません。飲みやすいものを教えてください。買い物は近くのコンビニでしかできません。

娘が40度近くの熱があります。
解熱剤は坐薬をもらいました。
病院で診てもらってのどが赤いとのことで、抗生物質入りの粉薬も処方してもらいましたが、飲んでくれません。

これと一緒だと飲んだよっていうものがあれば教えてください。
ワンオペなので、遠くまで買い物に行けず、行けても近くのコンビニです。

コメント

ちひろ

チョコ、アイスデビューしてたらチョコアイスおすすめです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコをまだデビューさせてなくて😭
    コメントありがとうございました!!

    • 5月2日
Sカカ☆

うちは普通のゼリー(子供が好きなやつ)に混ぜて食べさせるか、アンパンマンジュースに溶かして飲ませてました(^^)何かに混ぜる場合、あまり量を多くすると途中で拒否しちゃうこともあるので、1〜2口で飲める量がおすすめです。

また、お水を1〜2滴垂らして(ほんとに少量ずつ足さないと水っぽくなって失敗します笑)練り練りして上顎の少し奥にペタッと貼り付けるようなイメージで口に入れて、好きな飲み物やアイスなどをささっと口にいれてあげる方法もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練り練り作戦大成功でした😳💕
    誤魔化して飲ませましたが。笑い
    ありがとうございます💕
    あとしばらく練り練りして飲ませます😊

    • 5月2日
  • Sカカ☆

    Sカカ☆

    良かったです😊早く治って元気になりますように!

    • 5月2日
まま

ハーゲンダッツのバニラ味で飲ませてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってみましたがアイス自体いらないって言われました😭😭
    コメントありがとうございました!!

    • 5月2日