※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊活

妊娠に関連して、主人との行為で感じられないことが原因で義務に感じているか不安。関係があるでしょうか。

とても人に相談しにくく、誰にも言えずにいたのですが…この場をお借りして質問させてください。
妊娠するには、愛情があって・義務にならず感じる行為が1番。とよく聞きますが、愛情は充分あります。義務…これは時になってしまうこともあり…さらに、行為自体感じないんです。
だからこそ、義務に感じてしまっているのかと…。今まで(3年間)主人との行為で、1度も感じたことがなく…それも原因では?と不安です。関係あるのでしょうか

コメント

k&n

感じたから妊娠した…って聞いたこと無いですね。
愛情があれば大丈夫な気がしますが…。
3年間、妊娠されていないみたいですが、病院には通われていますか?

すまいりぃ

正直、私も結婚してから一度も感じた事ないですよ。いつも演技です(ーー;)
それでも妊娠したので、あまり関係ないんじゃないですかね?
ストレスはよくないとはよく言いますよね。

のぞむ

早速のご回答ありがとうございます!治療を始めて1年半経とうとしています。3回のAIHを失敗に終わり、1回目のIVFは妊娠したものの心拍確認出来ないまま流産。その後も3回IVFを行いましたが、失敗続きで…先生には、「卵子の老化」と言われチャンスを逃さないのが治療と言われました。
何をどうすればいいのか、さっぱりわからず…自暴自棄になりそうな自分との葛藤です。

のぞむ

ありがとうございます!
そうですか…私も演技です…^^;
妊活の雑誌などに、オーガズムも関係しているから、気持ちの良い行為を持ちましょう…と書いてあったので……>_<…
変なとこまで気になってしまっているようですね。なんとか前向きに後悔ないようにして行きたいと思います!

1年半ですか(>_<)
私も1年半経ちますが治療は最悪です。私の場合は事情によりステップアップすら無理で悩む日々です。

妊娠は4度ほどしています。
不妊プラス不育です。

ほとんど私もイかなくても妊娠はしてきてますので中に元気の良い精子くんがいれば問題ないかと思います。

イッた方が妊娠しやすいよとは聞いていましたが妊娠は可能だと
\(^o^)/

私は治療辞めると排卵や黄体すらうまく働かないので治療もストレスで悩んでます(;_;)

お互いにきっといつか抱くことができますように…

私はものすごく旦那との行為感じますが2年間全然授かりませんでしたよ(;゜0゜)

だから、あまり関係ないかと
思います

私は、病院に通い基礎体温
計ったり、薬飲んだりして
いましたが全然授からず
元々めんどくさがりな所も
あるため、めんどくさく
なりもういいや~って病院
通うのやめてしばらくしたら
母が病気になり看病とかで
妊娠のにの字も忘れてしまい
そうした時に授かりました
ので気持ちは分かりますが私
の経験上では、あまりこん
つめない方がいいんじゃない
のかなと思いました

病院の先生にも欲しいと強く
願いすぎる人ほど全然できな
いからリラックスしていな
さいねと言われましたよ

のぞむ

辛いなか、コメントありがとうございます!
原因が解っていても、どうにもならない時もある。
原因が解らなくても同じ…
でもミラクルは、誰にでも出来りうることなんだ!
と、辛い不妊治療により学びました。
…とはいえ、結果に結びつかないことが連続だと、ほんとになんとも言えない辛さですよね。

みなさんも必死に向き合っている。私もここで、偏屈になってはいけない…
時間の無駄ですねσ(^_^;)

ほんと…いつか抱くことがでかかますように☆

のぞむ

いろいろなご意見ありがとうございます(*^o^*)
そうですね〜我ながなら、小さいことに拘ってしまったようで…^^;
私も、義両親の介護が入り中断していましたが、全く擦りもしませんでした。そして、今度は実父の介護…仕事と義・実両親の面倒も交えての不妊治療ですが、ある意味…介護は息抜きにもなってたかなぁと…笑
IVFは、今年度で最後にしようと決めたものの…それが気づかないストレスになってしまっているのか…
授かればラッキー!と思いたいのですが…思いきれずに、時間だけが過ぎてしまってます^^;

いえいえお話出来て今日はいい日です(^O^)/

暇で午後は何しようか考え中な私(笑)

4回目流産が私は多分ガタがきています。多嚢胞卵巣は元々ありました。自然妊娠をなんとかしてきましたが4回流産から狂いました。治療をすればする程結果も出なくて無排卵状態です。

休んだらまた無排卵です。
最悪な状態です。
多分、体外しないとな…と思ってはいるのですが。体外だと流産も防げるし妊娠にも近づくかな。

辛すぎて周りもあるし焦ります本当に。

お互いですね♪無理なく頑張っていきましょうかとりあえず
(^ω^)♡

私はまた無排卵でリセットさせたので今月経中で明日また病院行きます!

いつかコウノトリ来るといいですよね(^O^)/長々とすみません。

あら…ちなみに介護ですか
(;_;)大変な中で治療なんですね。
どうかあまり無理なさらずに。

私、介護の仕事してました
(>_<)辞めましたが治療などで。

頑張っていきましょう‼︎
またコメすみません( ̄▽ ̄)

k&n

なかなか結果が出ず、お辛いですよね…。

感じるか感じ無いか…では無く、旦那様との性行為を楽しんでますか?
気持ちが『妊娠するために今日は頑張る!』ってなるとなかなか難しいかもしれません。

もしかしたら介護疲れもあるの
かもしれませんね(>_<)
息抜きになるかもしれませんが
体が分からない所で疲れてしま
っているとか(;_q)

今そういうことができる状況
なのか分からないのですが
時間を見つけてたまに旦那さんと旅行やお出かけなさっても
いいと思います!
先の旅行でもここ行きたいね
~なんてパンフレット見て話
ながらとかでもリラックス
できると思いますし★

私も治療してる時は薬の副作用で汗すごくかくし基礎体温つけなければならないという状況に本当にイライラしてしまって
それで毎回リセットするとお金もかけたのに、やってらんないよと全て投げたしたくなっていたので気持ちがすごく分かります!!

のぞむ

1度狂うと整えるのに苦労しますよね…整ったかどうかは、時間をかけて判断したいけど、そんな時間はなく…

無理なく…が1番なんでしょうね!ありがとうございます。

のぞむ

いえいえ、コメントありがたいですよ(*^o^*)

私も医療関係の仕事をしているので看護・介護は大好きです笑

無理せず…ですね(^o^)

のぞむ

今は、長い人生の中の辛い時期の一つ…と捉えて、できるだけ客観的に見るようにしてはいるものの…一つの治療で結果が出ないたびに、辛い気持ちになってしまいますね^^;
でも、主人は男性でも一生懸命、不妊・女性の体を理解しようとしてくれます。家庭でも協力してくれますし…だからこそ、申し訳なさも強くなるのも否めませんが…
時に、2人の人生も考えていく時期にもなってきたかな…と、少し…ほんの少しだけ思ったり…だからと言って、諦めたわけではないですけど(^o^)/
ありがとうございます!

のぞむ

確かに!IVF後は、ほんとに最中も薬の影響は、すごいですよね!
私は43になり…もう更年期かな笑…なんて、思ったり^^;

旅行も行きたいですねぇ〜
今は、経済的にも状況も難しいので、休みが取れるときは、主人とちょっとドライブしたり…
ただ…とてもしたいことが…
カラオケです!大声出して、発散したいですね(^o^)