※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
サプリ・健康

子供が溶連菌で、明日内科に行くか悩んでいます。祝日は病院が閉まっているので、救急で溶連菌の検査や抗生剤をもらえるでしょうか?

祝日の病院についてです。

息子が溶連菌の陽性が出て、現在も高熱で苦しんでいます。抗生物質は昨日の昼から飲み始めています。

現在私も微熱があり、気のせいかな?レベルの喉の痛みが、、、。明日とかに熱がでてのどか痛くてだと、内科を受診できますが、明後日以降はどこも病院あいてなくて、、、休日あいてる救急では溶連菌の検査とか抗生剤とかってもらえるんですかね?💦

微熱でも子供が溶連菌の陽性だったと伝えれば、事前に抗生剤とかもらえたりするのであれば明日内科に行くのですが、、、。

コメント

ぽんぽん🍒

夜間救急だと検査しないことが多いと思いますが、昼間の休日当番の病院であれば、子供が溶連菌で、同じ症状があると伝えれば検査、処方してくれるかと思います☺️

ただ、休日診療なので、病院によっては、必要分の処方を出す場合もありますし、休日分の処方のみで、あとはかかりつけで相談して必要日数分の薬出してもらうように話がある場合もあります🙂

お住まいの場所により休日診療体制も違うかと思うので、受診前に問い合わせていただくのが1番かと思います🤔💦

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど!ありがとうございます✨
    休日当番の病院とかちょっと調べてみます!!

• 5月1日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

市町村によって全く違うので、市のHPとか広報で休日当番医が書いてあるかと思います🙂
    あとは消防署でも当日やってる病院を教えてくれるサービスがあるかと思います😊

お大事にしてくださいね🤗💙

• 5月1日