※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で悩んでいます。一歳過ぎておっぱいへの執着が強く、断乳を考えていますが、過去の思い出もあり葛藤しています。同じ経験の方いますか?

授乳が苦痛です。一歳過ぎておっぱいへの執着が増して、四六時中求めてきます。毎日おっぱいをあげるのに疲れました。勝手に服をめくってのまれるのも苦痛です。飲み終わったと思って洋服を元に戻すと怒りまためくって飲み始めます…

離乳食をよく食べているので断乳してもいい気がしますが、自分が苦痛という理由だけで断乳してもいいのか悩んでいます。

産まれた時体が弱く入院し、搾乳した母乳を病院に届ける日々でした。退院後搾乳ではなく直接あげられることが何より嬉しかったし幸せだったあの頃を思い出して何とか頑張ろうと思うのですが…

同じように一才越えておっぱい大好きになった子いますか?断乳しましたか?

コメント

りん

1歳ぐらいから執着がすごくなっておっぱい大好きマンでした😂
日中はいつなんどき自分で服捲って飲んできてドリンクバー状態、夜も3~4回は起きて気付いたら勝手に吸っていました( 笑 )
断乳はしなきゃと思いつつ自分がしんどくて踏み切れませんでしたが絶飲食になるのをきっかけに1歳10ヶ月で断乳しました〜
意外とすんなり断乳出来て拍子抜けでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドリンクバー!同じです笑
    1歳10ヶ月での断乳だったんですね🥺👏✨存分に飲めて満足したんでしょうか😌すんなり断乳羨ましいです!!やはり一歳過ぎから大好きマンになる子、たくさんいるんですかね🙄

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • りん

    りん


    よくもこんなに出るもんだなと思いますよね😂
    それが急遽決めたのですが本人欲しがって30分ほどギャン泣き大暴れで、、、とりあえずもう言葉が理解出来る年齢だったので言葉で伝え続けたら納得して30分で断乳成功でした( 笑 )
    1歳すぎて執着する子多い気がします😭
    とりあえずママさんが断乳しようと思った時に一気にやめてしまうのをおすすめします😌

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉で伝え続けて納得してくれるなんてお利口ですね🥺❤️ギャン泣き、大暴れに耐えられるか…🙄断乳覚悟したら絶対にあげない!と強い心で頑張ります💦

    うちの子も言葉がもう少し理解できるまで待ってみます💦

    詳しくありがとうございました!

    • 5月1日