※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の分娩時間が短くなるか心配です。無痛ができず自然分娩になり、痛みが怖いです。1人目8時間、2人目5時間だったので、早く終わってほしいと思っています。皆さんの3人目の出産エピソードを聞かせてください。

3人目の分娩時間はやはり短くなりますか?
無痛の予定ができなくなり、自然分娩で決まりました...🥺
ここまで無痛の気持ちでいたので、あの痛み味わうのかと思うとドキドキしてたまりません🥺
短くなって欲しい!!でも3人目が1番長い人もいるし、なんとも言えないのが出産なのはわかってる...

でもあの痛み怖すぎるよ〜!!!!
1人目8時間、2人目5時間(病院着いてからは2時間)
こんな感じなので短くなってくれればほんとにすぐ終わるはず!!!だから頑張る!!!の気持ちもありますがやっぱり怖い!!!!

皆さんの3人目出産エピソードをお聞かせください!

コメント

みかん

毎回3時間くらいです!
3人目は全然耐えれたので家で2時間くらい様子見て、病院行って1時間で生まれました😌
耐えられないくらいめちゃくちゃ痛いのは病院着いてからなのであっという間でした!

助産師さんが言ってましたが3人目はめちゃくちゃ早いか、めちゃくちゃ時間かかるか分かれるらしいです😂
魔の3人目と言ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で様子見るっていうのも怖くなりますよね!でも行ってから長くなるなら、ギリギリまで家で耐えたいと思っています!
    出産レポとか見ても早い人は早いけど1番大変だった!って声もあり、どっちに転がるか未知なのでビビり倒してます🥺

• 5月1日
氷

3人目、何年空いてるかにもよりますが、
1人目が7時間、2年空いて2人目が3時間、3年空いて3人目は6時間でした。
ちなみに、人によると思いますが、3人目、無痛分娩とかでは無い普通分娩ですが、全く陣痛の痛みを感じませんでした。お金がかからない自然な無痛分娩のようでした😂
陣痛痛いし怖いですよね、、、3人目
無事生まれること祈っております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年空いての出産です!先生いわく何年空いても一度産道に人が通ってるから、陣痛ついたら早いよとは言われてるんですが、とは言ってもわからないから本当に怖いです...😤
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🍊

だいたい同じぐらいで
1人目7時間
2人目3時間
3人目1.5時間でしたー!
2人目と3人目は7年あいてます😊
3人目は3分間隔始まりでしたが、3分あれば寝れるし、産院についてからも合間にめちゃくちゃ助産師さんが話しかけてくれて全然喋れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回6年あくのでびびってます...🥺
    ギリギリまで家で耐えたい気持ちもありますが、早く出てきちゃうかもしれないなら、早めに連絡しないとだし...って葛藤と今から戦っています!笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

6年だと、まだまだ産道生きてる(?)と思います!😆

葛藤😂わかります!
    2人目も15分間隔とかから始まりましたか??15分なら少し粘れそうな…でも無理はしないでくださいね!🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人は張るな〜痛みも少しついてるな〜から始まり、その時点で10分切るか切らないかでした😂
    出産になりそうだしとりあえず風呂!って入ってたら5分になっちゃって、その時点で電話したけど、病院着いたらまだ3cmで、激萎えしたのを覚えてます!
    だったらもう少し耐えて着いたら8cm!くらいのところまで持っていきたい気持ちがありますが、6cmから1時間足らずで生まれてきたので、それもそれで怖いです😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

10分切ってのスタート…それは、耐えない方がいい気がします😂3人目も早いと思います笑
    着いて3センチでも2時間だったら次もあっという間かなと…笑 
    私、2人目は着いて7センチでしたがそのあと2時間かかりました😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね...🥺家で産み落としても大変だしな〜と思います😮‍💨
    病院着いて7cmのときはどれくらいの痛みでしたか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

手続きも大変らしいですしね😂

あまり変わらず…この痛みは何センチだってのがわからないんです😂5分間隔始まりで3.40分後ぐらいに到着でした!
    3人目は3分間隔で3.40分後到着で8センチでしたが、全開前まで同じような痛さでした。1人目も朝一受診(1センチw)後に入院して耐えていたらいつのまにか8センチで…笑

• 5月1日
hmama ❤︎

1人目促進剤使用8時間
2人目7時間半くらい?
3人目3時間でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどんどん短くなるんですね...!希望を持ちたいと思います!笑

• 5月2日