※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuriii*
住まい

ヘーベルハウスで注文住宅を検討中。寒暑対策に不安あり。床の断熱改善は聞いたが、信頼度に疑問。全館空調の消費電力も心配。

ヘーベルハウスで注文住宅を建てた方いらっしゃいますか?
耐震に惹かれ、ヘーベルハウスを検討しています。
夏は暑く、冬は寒いとの口コミを見かけたので、不安になっているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

営業さんに確認すると、最近床の断熱材も分厚くなり、
寒さは解消されました。と言われたのですが、
どこまで信用したらいいのか…

全館空調も検討していますが、夏暑かったりするとすごい消費電力なのではと懸念しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウスで一年前に注文住宅を建てました!

他の家との比較ができないので何とも言えないですが、冬は多少寒いですが、夏は涼しいです!
夏の光熱費はすごく安くて感動しました!

• shuriii*

shuriii*

すごくためになる回答ありがとうございます😭💕
    冬はリビングの床暖にエアコンという感じでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖はつけておらず、エアコンだけです!
    関東地方で比較的暖かい地域に住んでいるのもあるかもしれないです!

• 5月1日
  • shuriii*

shuriii*

エアコンだけなんですね🥺
    やはり夏は快適なんでしょうね🥹
    ありがとうございました😭♡

• 5月1日
ママリン

5年前ですがヘーベルハウスで建てました‼️上の方と同じで夏は涼しいですが、冬はやはり木造とかに比べると寒いと思います💦でも暖房で暖まれば 維持されるのでずっとガンガン暖房入れるってことはないです。夏は2階リビングですがエアコンで充分涼しいです😊

• shuriii*

shuriii*

冬はやはり寒いんですね…
    あまり他社メーカーに比べると、気密性も高くないとの噂もあるのですが、エアコンの効きは良いのでしょうか?🥹

• 5月1日
  • ママリン

ママリン

コンセントと壁の間から隙間風吹いたりします…😂エアコンはきちんと畳数にあった物を使用すれば大丈夫かと✨寒さ、暑さは日の入り方にもよりますしエアコンで何とかなるのでそこまでの後悔ポイントにはならないのかなと思いますよ!ヘーベルハウス選ばれている方はきっと耐震や外壁に魅力を感じてだと思うのでそこが他と比較してどうかで検討しても良いと思います‼️

• 5月2日
  • shuriii*

shuriii*

隙間風あるんですね😭
    窓は標準の窓にされてますか?
    実家が気密性も低く、夏は暑く冬は寒いので、それだけは避けたいと思い…🥲
    耐震だけならヘーベルハウス一択なのですが😭

• 5月2日