※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬で強陽性が出てから10日で生理がくるかどうかについて相談です。排卵予定日より5日遅れて生理がきたが、排卵後10日で生理がくるのか不安です。

三人目の妊活中です。
排卵検査薬で強陽性が出てから10日で生理はくるものでしょうか?
アプリで16日が排卵予定でしたが、排卵検査薬では21日の朝が強陽性でした。5日遅れたので、生理も遅れると思っていたんですが、アプリの予定より1日遅れて来ました💦
体温も下がったので生理かと思うのですが、排卵してから10日で生理は来るものでしょうか?

コメント

mayuna

黄体ホルモン不全とかだと、早く生理くることありますよ!
ホルモンバランスはストレスや体調などでも左右されるので、そこまで気にされなくても大丈夫だと思います!

でも、これが何周期も続くようなら早く生理が来るということは、それだけ高温期も短いということなので、黄体ホルモン不全など疑われるので、クリニックにいってくださいね😢

1、2周期くらいは大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    授乳中も影響ありますかね💦
    また様子みて不妊外来考えてみます😭

• 5月1日