※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間に起きて遊んでしまうことについて、無言で対応するか話しかけるか悩んでいます。どちらがいいか迷っています。

生後9ヶ月 夜間断乳成功しているんですが、
いまだに3時半〜5時に起床します。
大体6時くらいまで遊んでます。

昔から私は無言で夜間対応するんですが、
旦那は話しかけるタイプです。

どっちがいいんでしょうか?話しかけたら覚醒するかな?というのと、単に余裕がないのもあり無言です。
旦那は夜間対応ほぼしたことないので余裕あるのかもしれませんが……

どうせ覚醒するなら話しかけた方いいんでしょうか?
また、3時半から5時に起きて遊んじゃうのはもう仕方ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、夫婦の対応同じです。笑
私も、覚醒してほしくないので無言でやっており、その方が良いと思っています🤔
また寝てくれる願いを込めて、、!笑

明け方に覚醒しちゃうのも一緒です😱
その時間に起きちゃうともう寝ないですよね。。。
遊んであげたいですが、自分が起きれなくて今のところ隣で横たわっているだけです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですか😂😂
    同じで嬉しいって言ったらアレですけど、仲間がいて安心しました😭
    遊んであげたいけど余裕ないですよね💦
    いろいろ試してダメってことはやっぱりそういうものだと思うしかないですね…

• 5月1日
クマちゃん

完母ですか?私完ミなんですが、4時くらいまでなら、起きてからの離乳食にあまり響かないと思ってミルクあげちゃってます。そしたら寝てくれるので…。
完母で断乳したい!とかだったら、全然答えになってなくてすみません💦
そして私も夜中起きた時は一切話しかけないです💦覚醒しちゃいそうなので…。