※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが熱や症状が続いています。保育園でロタが流行っているため、病院に行くか様子を見るか迷っています。どうすべきでしょうか。

生後7ヶ月の子がいます。

熱が上がったり下がったりを繰り返して四日目です。高い時は40度まで上がりました。
熱のほかに嘔吐、咳、鼻水とおしっこもあまり出ません。
保育園で、ロタが流行っているらしいのですが元々便秘気味で下痢もしてないのでよくわかりません😭
明日治らなければ病院に行くか、連休明けまで様子見するかどうするべきですか😭

コメント

とも

熱出てから受診してますか?4日続いてるなら休みに入る前に受診した方が良いかと思います。おしっこもあまり出てないなら脱水の可能性もあります。

かりん❁

おしっこも出ていないなら、明日と言わず今日受診した方が良い気がしますよ🥺
赤ちゃんがロタで入院が必要になる場合もまあまああると聞きます。

• かりん❁

かりん❁

前回の受診時と様子が変わっているなら、電話ででも聞いても良いのではないでしょうか?
    わたしは1日に2回受診したこともありますよ😣
    電話したらすぐ来てと言われ。

• 5月1日
yuu

私だったら心配ですぐに病院連れていっちゃいます💦
受診など悩んだときは#7119に電話して聞いてみるといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

おしっこがあまり出ていないということは脱水症状の可能性があります。
すぐに受診が必要な状態だと思われますが、まずはかかりつけ医へ電話で相談してみてください。

ママリ

言葉足らずですいません、熱出てから2回受診しました!薬もらってるもので治らなければという意味でした😭
下痢も始まってしまったので脱水気をつけながら明日受診してみようと思います。

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
何度か受診された後と言うことですが、それでも熱も高くおしっこがでないということは心配ですね😢
それでも私だったらかかりつけ医に電話で相談してしまうかもです。