※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

お子さんが急にお腹痛いと言い、顔色が悪くなり、ウトウトした後、ゼリーを飲んで回復。低血糖か胃腸炎か不明。同様の症状が繰り返し出るか心配ですか。

こんな症状があったお子さんいらっしゃいますか?
昨日の夕飯時、急にお腹いたいと言い出して、
(よくお姉ちゃんの真似をして言ってるので
腹痛の信ぴょう性は低い)
抱っこすると急に顔面蒼白、ウトウトし始めました💦
その時点で夕飯は納豆ご飯を一口、お茶を一口ほど。

抱っこしたまま飲むゼリーを飲ませて
しばらくすると20〜30分ほどでいつも通りの
様子に戻りました😭💦

大人で言う低血糖のような症状に似たていましたが、
保育園で15:00にバナナと煎餅を食べています。
夕飯は19:30ごろでした。

胃腸炎の前触れなのか、それとも低血糖なのか
ママ友に聞いた自家中毒なのか。
このような症状が出たお子さんいらっしゃいますか?
繰り返し症状がでたりしますか??

コメント

haru

うちの子が3歳から周期性嘔吐症です。(自家中毒と同じです)
日によって体調の悪い時間が違いますが、数時間で元気になるときもあります。
低血糖にもよくなりますが、低血糖はかなり違和感を感じるのでわかると思います。
会話できなかったりぼーっとしてたりずっと横になってたり。
もし、自家中毒なら繰り返します。なんかお力になれずすみません…