※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

授乳時間を決めていますか?決まっている方がいいでしょうか?授乳は3時間おきに泣いたらあげていました。2ヶ月検診で不安になりました。成長曲線は2400gで下の方です。

みなさん、授乳時間って決めてるんですか?
決めてる方がいいんでしょうか?

今までお腹が空いたと泣いたらあげてましたので
最後の授乳時間から3時間経っても寝てたら起こさず、泣いておきたらあげるって感じでいってました。
(泣くのも大体3〜4時間おきくらいだったんですが💦)

この前2ヶ月検診で
授乳時間はだいたい決まってきましたか?
という質問項目があって

決まってるのが普通なのかと不安になりました…

成長曲線は生まれた時が2400gだったので現在は下の方でギリギリ入ってます

コメント

あっちゃん

うちは2人ともお腹空いたー!って泣くタイプではなかったのでこちらが時間決めて授乳するようにしてました😊

3-613&7-113

長女は、空腹で泣かない(むしろ、寝てる)ので時間で飲ませてました。

次女は、構え泣きが凄くて当時授乳してたら過飲性症候群の可能性を指摘されて💦助産師の指導で、時間決めてました。

ままま

お腹すいて泣かなかったので時間できっちりあげてましたよ。