※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

アクションカメラ持ってる方何使ってますかー?

アクションカメラ持ってる方何使ってますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴープロです!
半年くらい前に買い替えて、hero9使ってます。

  • しあ

    しあ

    コメント有難うございます!🌟
    GoProなんですね!私はdji osmo action 4と迷ってます💦
    アクションカメラ旅行じゃない時でも使ってますかー?
    公園とかお出かけだけでも

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お出かけだけでも使ってますよ!
    子供と手を繋いで歩く〜呼べばすぐに来れる程度の距離感で一緒に移動する時はたいてい持って行ってます😊
    公園はアスレチックで遊んでる子供を下の方から撮る、みたいなことはできませんが、一緒にトンネルを潜って滑って…ってしてるならありです。
    砂場遊びを隣で撮る、とかも🙆‍♀️
    義父母宅で遊んでる様子や食事の風景もよく撮ります。
    部屋の端っこに置いておいて、タイムラプスでお絵描きや工作、お菓子作りを撮るのも面白いです🫶

    • 5月1日
  • しあ

    しあ

    良いですね!!🤩
    そういうの撮りたいです🥹
    ちなみにアクセサリーは何が便利で良く使ってますか?
    部屋の隅っこに置くときは単体でなにかに適当に置く感じですか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにあるのは小さい三脚とクリップの二つです。
    たいていこのクリップで鞄に挟んで持ち歩いています。
    三脚も便利ですけど今撮りたい!ってなった時はたいてい急いでいるので(撮っておきたい子供の活動って待ったがきかなくないですか😅?)とりあえずそこにある状態で持ってくることのほうが多いです。
    またゴープロは底面で自立するので、タイムラプス時などはそのままポンと置いておくことも多いです。
    必須なのは防風用のスポンジ、バッテリーの予備ですかね🤔
    特に旅行の時なんかはかなりの量を撮るので2つは予備を持って行ってます。(そして宿で充電)
    バッテリーは消耗を考えて4つをローテーションで回してます。
    アウトドアな家庭なら防水ケースがあると素敵な動画が撮れそうですが、今のところ我が家は足首までの川へ行くくらいなので、使ったことはありません😣

    あ、あと特殊な状況ですが、園の発表会がお教室で行われる時があって、超近距離かつ子供が動かない状況なので一眼レフのレンズの上にゴープロを取り付けて、写真と動画を同時に撮ったりしてます☀️

    • 5月1日