※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の女の子が体を動かすことが苦手でお絵描きが好き。休み時間は一人でお絵描きしているが、仲間外れになるのではと心配。たまには体育館に行くよう提案したが、走るのが嫌だと言われた。このまま様子を見ていていいでしょうか。

小学校1年生です。身体を動かすことが嫌いな子で、塗り絵や、お絵描きが大好きです。休み時間みんな体育館やグランドに行くそうですが、うちのこだけ教室で一人でお絵描きしてるようです。本人は気にしてないようですが、これからどんどん大きくなって、女の子なのでグランドに行った子同士で内緒話とかはじまり、仲間はずれになっていくのでは…と心配してます。休み時間なので、好きなことしていいと思いますが、たまには行ったら?ときいたら、走るのやだもんと言われました。このまま様子みてよいものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好き!をしっかり持ってる子は
仲間はずれやいじめに遭わないと思います。

周りの子に合わせてぶれてしまう子よりも
とても良い事です。

とことん嫌なことは嫌!好きなことは好き!でいいと思います♡
自己主張大事ですよ😍

ママリ

うちも小一の時はお絵描きが好きであまりグラウンドにも行かず、1人でだったり友達とだったり、お絵描きしてたみたいです。
うちの子は幼稚園から誘われても気乗りがしない時は、お誘い断るタイプで、自分を持っててすごいなーと思ってます😂
今小3で変わらずみんなとわーわー遊ぶタイプではないですが、特にトラブルないですよ😊
女子が連れ立ってトイレ行く中、娘は1人で行きたい時に行ってます😂
ママ友の娘さんはトラブルに巻き込まれやすい子で、その子は友達と常に一緒にいたいタイプみたいです。
そういう子の方がトラブル多いと思ってます。
そういうの聞くとうちは一匹狼タイプで良かったかも、と思えます😂

まろん

様子見でいいと思いますよ。
我が子は男の子ですが、教室で遊ぶことが多いです。

りんご

お子さんが気にしていないのなら気にしなくて良いと思います。