※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠中で出産が怖くなり、不安を感じています。陣痛の痛みや未知の出産に対する恐怖がありますが、我が子に会いたい気持ちも強いです。周りのママさんたちと比べて自分が強くないと感じています。

なんか、、
もう明日から正産期に入り
いつ産まれてもおかしくない日々が始まります。
昨日検診で初めてのNSTつけましたが、
張りの自覚がなく、1時間くらいNSTつけて
内診もしました。先生の指?でぐいーっと
入れられましたが痛かった、、でも陣痛は
比べ物にならないくらい痛いんですよね。
出産の怖さが今まで全くなかったのに今になって
かなり怖いです。痛みに強くない私が、
陣痛、出産がもうすぐそこなんだという思いと
いままで授かれなくて悩んで泣いた日々不妊治療して
やっっっと授かれた我が子に会える日が近いという
思いが重なってもう毎日不安です。
陣痛出産になればもう乗り越えるしかないから
その時になったら、腹くくれるんだろうけど
陣痛の始まりがいつくるのかわからないから
怖いです、、、、
我が子に早く会いたい。でも、世の中のママさん達
みたいに強くない、わたし大丈夫なのかなと不安に。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日前に出産しました👶🏻

怖がらせるわけではないですが
ほんっとにやばいくらい痛いです 😥
陣痛もいつくるか分からないし破水もいつなるか分からないこの状況 怖くて仕方ないですよね …

でも必ず終わりは来るし赤ちゃん見た瞬間 痛みは忘れます 💭
みーんな乗り越えてますしこんな私でも大丈夫でした🔅
必ず終わりはあるので頑張ってください😌

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭
    みんな乗り越えてますもんね、、いまからそんな考えてもなるようにしかならないのはわかってるんですけどなかなか......
    でも、、言葉を励みにがんばります😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな乗り越えてますし お腹から出さないことには終わらないので 😣!笑
    考え出したらキリないですよね😣💦 怖くて仕方ないですよね 、想像を遥かに絶する痛みですが始まったらもう逃げられないので🥹
    陣痛中はとにかく 痛くてやめたくて無理!ってなりますがうんだ瞬間 幸せですよ 🥰💭

私は3日前に出産しましたが 、途中 無理!痛い!まだ!?もうこの連呼です w w w 助産師さんに「 1人目 うんだんでしょー!大丈夫!」って言われてました 😂

• 5月1日
ma☆

怖いですよね。
とても分かります。
私3人目でも陣痛怖くてビクビクしていましたもん😣
どんな流れで、どうなって、ああなったらどうしよう、とか最悪な事まで考えてしまったり。
赤ちゃんだって痛いし頑張ってるんだからって言われても、怖いからなーんにも響きませんでした笑

でも大丈夫です。
お腹にいる以上出さなきゃ終わらないので、何が何でも出てきます!
病院の先生、助産師さんが必ず良い方向サポートしてくださるので信じてください✨
めちゃくちゃビビっていたのに、いざ陣痛が始まると意外と冷静になれるものです。
女性ってすごいなぁって改めて毎回思ってしまいます
世のお母さん皆んな強くないですよ☺️
絶対になるようになるので大丈夫です❣️
お子さんに会える日が楽しみですね😌✨

• はじめてままり

はじめてままり

わかります。私もそんなことばかり考えてしまって。「もし」ばかりを考えてしまいがちです...いろんな人から、みんなそうやって乗り越えて来たんだから!とかそれこそ赤ちゃんも苦しんでるんだから!なんて言われてもわたしも響かないです。笑
    前駆陣痛で、ぐでーっとしてる私。陣痛乗り越えられるの本当にと漠然と不安になります、、

• 5月1日
  • ma☆

ma☆

分かりますー
    私も周りにポジティブ意見言われても、心の中では全て跳ね返してました笑
    そんなん人それぞれなんだから分かんないじゃん。って笑
    人一倍心配症だし、ネガティブな事ばっかり考えてて自分でも疲れてました😩

ストレスは赤ちゃんに良くないよって何度も言われましたが、
    1人目2人目は早い段階から切迫で入院でストレスMAX、3人目はギリまで前置胎盤やら逆子で毎日ドキドキストレスMAX、
    でも産まれたらなんてことなく元気にすくすく育ってます
    だからいくらでも不安になって大丈夫です🙆
    色んな陣痛の逃し方見て研究しましたが痛いものは変わらず痛いです!笑
    ただ唯一、呼吸を沢山吐く事だけは効きました
    だから叫ぶのって逃しになるんだと思いました😮‍💨
    産まれたら産まれたでそんな事忘れるくらいに大変になるんで今のうちに休める時に休んでくださいね☺️

• 5月1日
りんまま

産んじゃえば強いママさん達に仲間入りできますね☺️!みんな産む前は同じ気持ちだったと思います⭐︎痛みも終わりがくるので大丈夫ですよ🙆!
助産師さん達も助けてくれますし、なんとかなります!呼吸法などいっぱい練習して頑張ってください🥰

• はじめてままり

はじめてままり

産んで終えば仲間入りですよね😭😭
    そう思えれば楽なのですが、、
    本当私ってビビリで弱い.....

• 5月1日
ぷりん

私も痛みに弱いですが陣痛の痛みよりも、いきみのがしがしんどかったです。

でもYouTubeで陣痛の時の呼吸法を勉強していけば乗り越えれますよ!

とにかく息を
ふぅーーーーーーと吐いてゆっくり息を吸う

これだけです。

赤ちゃんが呼吸しやすいようにそれだけ考えて一緒に頑張ろうねと思いながらやればすぐですよ!

絶対大丈夫終わりあるので!!