※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で胚盤胞移植を行った女性が、検査薬での結果について悩んでいます。過去に流産経験があり、今回の結果に戸惑っています。経験者の意見を求めています。

体外受精で胚盤胞移植(4BBと3BBの二個移植)
BT6 フライング極薄で線が出ました。
検査薬はドゥーテストです。

BT4とBT5でもフライングしましたが、心の目で見ても見えない白抜き真っ白でした。

これは化学流産濃厚でしょうか🥲

過去に3回妊娠(うち2回は稽留流産)していますが、うち2回はBT4から、1回はBT5から極薄線が確認できています。
流産後にhcgが長引いて残っていた頃も、一桁のhcgですらドゥーテストではっきり見える線が出ていました。
私は尿に反応が出やすいタイプなのかなって思います。

今回BT5で真っ白だったので、ほぼ陰性を覚悟してたところに、ここに来て反応があって少し戸惑っています😣

化学流産ならまだいいけど、もう流産はしたくない💦

BT6以降から陽性になった経験のある方がいらっしゃったら、その後の経過を教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

BT5真っ白でした、BT6は検査薬してませんがBT7で陽性でました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    BT5真っ白でもまだ可能性ありますかね🥹
    差し支えなければ、検査薬は何を使われてましたか?

• 5月1日
ぬーん

BT6なんて真っ白でした!!
見てすぐわかったのはBT9でした☺️

BT5、6じゃなくても
BT8、9で陽性になれば希望はあるみたいです😊

BT9で陽性で今妊娠15週です!!
きっと大丈夫です、今頑張ってしがみついてます🥰

• ママリ

ママリ

BT9からはっきりわかるようになって、今妊娠15週目なんですね!!🥹
    とてもとても励みになります。
    差し支えなければ、検査薬は何を使われてましたか?

昨日はもう陰性だと思って薬続けるのも億劫になってたんですが、頑張ってしがみついてくれてるかも知れないんですもんね💦
    まだまだ信じて頑張らないとですね🥹

• 5月1日
  • ぬーん

ぬーん

ドゥーテスト使ってました!
    感度いいはずなのに
    BT6.7は全然…😂
    写真貼っておきます☺️

私も薬もう意味無くない?思ってたら
    陽性になったので
    続けて上あげてください~🥲🥲
    今必死に頑張ってるかもです☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

わー!ありがとうございます🥰
    BT7でもうっすら見えてますね!今まさに同じぐらいの薄さかもです😂笑

ドゥーテストだとBT4ぐらいから見えてる人も多いし望み薄かなって思ってましたが、おっしゃる通り今必死に頑張ってくれてるのかも知れないですよね🥹
    どうなるかわかりませんが、望みを捨てるのはまだ早いって思えてきました✨
    今できることは薬を続けて赤ちゃんを信じる事だけなので、まだまだ頑張ろうと思います。
    ありがとうございます🥰

• 5月1日
ママリ

あの後BT7ではっきりピンクの太い線が出て、BT8は濃くなり、BT8判定日で陽性判定をもらえました😃
hcgの数値はBT4から薄い線が見られた過去の妊娠とあまり変わらないようでした🤔

このまま無事に継続してくれることを祈るのみですが、ひとまず良かったです。
ご回答くださった方々、ありがとうございました。