※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱や嘔吐、咳、鼻水の症状が続いている。検査を受けたが脱水ではないとのこと。症状が続く場合、再度検査を受けるべきか悩んでいる。感染症の検査はしていない。

生後7ヶ月、熱が4日続いてます。
熱のほかに嘔吐、咳、鼻水の症状ありです。

休日診療で吐き気どめ、解熱剤をもらって
昨日かかりつけ医に行って採血しました。
採血の結果はちょっと数値高いところもあるけど特に問題はないとのことでしたが、嘔吐とおしっこが少ないのが気になるから大きい病院の紹介状を書いてもらって行ってきました。
紹介してもらった病院では、聴診器と喉だけみて脱水ではなさそうだからと気管支を広げるテープだけもらいました。

熱が続いて、嘔吐、咳、鼻水があっても詳しい検査(コロナなどの感染症)はしないものなのでしょうか?

また、唇がカサついてきたら脱水起こしてるからそうなったらきてと言われました。症状が続いても脱水じゃないなら大丈夫的なこと言われたんですが、また病院行って検査してもらえなかったら出かけるたびに子どもの負担になるしどうしたらいいかわかりません😔

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かもですね
名も無き高熱もありますよね