※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

耳掃除は綿棒で入口周辺を軽く掃除するのは良いか、皆さんはどうしているか気になります。

子供の耳掃除どうしてますか?

最近テレビで綿棒を耳に入れて耳掃除するのは良くないと専門家の人が言ってるのを何度か見て。
でも今まで自分自身、綿棒でぐりぐり掃除して生きてきて、特に問題ないから子供の耳掃除も軽く入り口付近を綿棒で掃除したらいいのかなーと思ったりしますが。。

ママリで見てたら耳鼻科で耳掃除してもらいに定期的に行かれてる人もいらっしゃるみたいですが。
皆さんどーされてるのかなと思って。。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お風呂上りに手前の方だけ綿棒で水滴取ってます🐶💓
奥の方は耳鼻科に行って取ってもらってます。

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます!耳鼻科はどれくらいの頻度で行かれてますか?

• 3月30日

お風呂上りに入口をちょちょっと綿棒でやるくらいです。
小さいうちは耳鼻科で取ってもらってましたが、今は動かないでねって言ったらちゃんとやらせてくれるので、見える所にボロンと耳垢があればピンセットで取ってます^^*

• にゃんち

にゃんち

ありがとうございます。ピンセットも使われているのですね!やはり耳鼻科に定期的に行った方がいいかなと思ってきました。。

• 3月30日

退会ユーザー

また9ヵ月ならじっとしてられないと思いますので、耳鼻科に行くのが一番ですよ^^*
    耳の中は傷つきやすいので!

• 3月30日
  • にゃんち

にゃんち

そうですね!
    ありがとうございます🙏

• 3月30日