※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、パニックになる様子が続いていて、ミルクやパパを拒否しています。原因や対処法がわからず不安です。どうしたら良いでしょうか。

最近、生後3ヶ月になった息子が、何しても泣き止みません😭

特にパパが、抱っこすると、咳き込んで、吐きそうなぐらい
パニックになり、大泣きします。

なので、なかなか自分の家事が捗りません😭

熱もない。汗もかいてない。気温チェック済み。
オムツも綺麗、母乳もしっかり飲んだ。
でも、最近ずっとミルク拒否、パパ拒否が😔激しい。

いったいどうしたら良いのか。

ビニール袋の音出しても耐性ついたのか、逆効果でした。
poisonの今日流しても、全然ダメでした。

いったい何があったのでしょうか?
息子は耳が聞こえてるのか、最近不安です。

だれかアドバイスお願いします。

息子に何があったのか全然分かりません…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろわかるようになってママがよくて泣いちゃうんですよね😭💦
パパ見知りだと家事進まないですよね😢
ママが抱っこしながらパパと遊んだりとかしてパパ慣れしたらまたパパでも大丈夫になりますよ💓

換気扇、抱っこ紐、外に出るとかもダメですか?
魔の3ヶ月はずーーーと抱っこ紐にいれてました😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そいう事だったんですね💦😭
    何か悪い病気かと心配になりました💦

    育休取ってるパパが、パパ見知りされて
    すごくショック受けてました😨

    抱っこ紐すると、でたがります💦💦
    私の体温が暑いのかな?💦

    パパが家事してくれたら助かるんですけどね(^◇^;)

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月です!!🥲
色々刺激的でぐずる時期らしいです!
ほんとに何してもダメですよね。
お手上げです🤷
ミルク拒否も一緒です笑
私は一日中そばにくっついて、家事する時はずっと抱っこ紐です😇

上の子の時もあったので4ヶ月差し掛かる時にはいつの間にか治ると思います💦
音に関しては、うちの子は日替わりで落ち着く音が変わります😂
ninaru babyってアプリに、赤ちゃんが落ち着く音楽が24つ入ってるので毎日ひとつずつ聞かせてその日によって大人しくなるものを試してます!笑
無料だし、広告ないし、止めなければ永遠に流れるのでぜひ使ってみてください!!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    これが魔の3ヶ月ですか🤔💦
    噂には聞いてましたが💦💦
    本当何してもダメでした💦😭メンタル崩壊されました❗️

    まんまー!まんまー!って吐きそうなぐらい泣いてます💦😭
    嬉しいけど、心配になります💦
    抱っこ紐だと、出たがるんですよね(^◇^;)
    なので結局パパに家事してる間見ててもらいます💦

    ベビナルやってるので、見てみますね☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとメンタル崩壊ですよね😱
    寝てもすぐ起きて大泣きするしで…笑
    うちの子もすぐ大泣きするし、寝返りコロコロしてるしほんと付きっきりです笑

    心配になっちゃいますよね🥲
    パパママの服着て抱っこしてみるとかどうですかね?🥹
    あとは小さめのブランケットにママの匂いを染み込ませて(笑)それで包んであげると騙されてくれるかもしれません👼笑

    記録・ツールってところにあるのでみてみてください😂!!
    毎日お疲れ様です🫶

    • 5月1日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    うちの息子は最近、首が座りかけてきました💦
    寝返りもまだ全然打たないです💦💦
    泣くと焦りますよね💦
    泣いたら癇癪のように泣くので心臓キュッてなります!

    なるほど🤣最近ミルク拒否するので、
    乳首に母乳の匂いつけたらダメでした🙅‍♀️
    抱っこの時はブランケットやってみます!

    ありがとうございます😊
    音は聞こえてると良いです😭

    • 5月1日
ままり

うちも1人目の子がパパ見知り凄かったです💦
機嫌の良い時はパパにもニコニコするし抱っこも大丈夫なんですけどね。。
パパも悪くないのに泣き止ませられないパパにとてもイライラしててその時はすごくストレスたまりました😭
パパ見知りを調べると寝る前にパパが絵本を読んであげる習慣をつけると良いとかいろいろでてきますが、そんなの全然効果ありませんでした😭
結構長い期間パパ見知りでした💧
アドバイス出来ることが全くなくて申し訳ないのですが、パパだと子どもが泣くからといってすぐママが抱っこせずパパの抱っこにも慣れさせてあげましょう🥲
あとママの抱っこの仕方が赤ちゃんは安心するようになってると思うのでパパも同じような抱き方が出来るよう教えましょう✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    機嫌いい時は、パパの抱っこで笑ったり、
    甘えてくるんですけど。
    夕方から、ものすごい、まんまー!まんまー!泣きです💦

    ビニール袋のクシャクシャ音耐性ついたのか、
    泣き止まず😭

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月です!
お疲れ様です😭

うちも先週1週間くらいセルフねんねしない、ギャン泣き増えるで参ってましたが、落ち着きました💦メンタルリープだったと捉えてます😭

ビニールの音は、同じく効果が薄れてきましたが、カシャシャする速さを速くしたら効果ありました笑

この時期暑いので、途中で泣きの原因が泣いてて暑い🥵になってるかもしれません!よく扇風機で涼めると落ち着いたりしてます。パパ抱っこの場合は、抱っこ紐で散歩してもらってます😌

耳は心配でしたら、耳鼻科に行って診てもらってもいいかもしれませんね💦大丈夫でも、耳掃除してくれますし☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お疲れ様でございます╰(*´︶`*)╯♡

    やっぱりメンタルリープですかね💦💦
    つい最近までは、早寝早起きだったのに、
    急に夜中まで起きるようになってました(^◇^;)

    カシャカシャ早くしたのですが、ダメでした!
    他のビニール袋でやってみます💦

    耳が聞こえててほしいです💦😭

    • 5月1日